« 和風らーめん金子(木場) | トップページ | 麺創 玄古(新宿三丁目) »

2008年5月16日 (金)

二郎 立川店(立川)

訪問日=5月10日(土) 雨

メニュー=小らーめん(ヤサイニンニク)

Tatijiroramen

雨の土曜日、というわけでバイクでの移動は断念した。ならばと電車での移動を選択、それならバイクだと遠くて行くのには気合いのいる場所へ向かうことに。

降りた駅は「立川駅」、最近オープンの「二郎 立川店」を目指す。昼営業終了が心配であったが、なーに、そこは立川、他にも行きたい店は沢山ある。そして店につくと前には長蛇の列、昼の終了時間は何時だろう、大丈夫かなあ。

かなり待ったが問題なく着席、良かった食べられない事態にはならなかった。注文は「小ラーメン」、実はこの後に連食を考えており、じゃあヤサイ増しはやめておこう、と思っていた。

でも他にヤサイ増しを食べる方の量はそれほど多くなさそう、というわけでニンニクコールは「ヤサイニンニク」でお願いしてしまった。

提供の「小ラーメン」、やはりとんでもヤサイの量では無い。スープはあまりがつんとくる味ではなく、飲みやすい感じのスープできつさのない味わい。

太く平たい麺はちょい柔らかめ、でもこれも結構いいかも。ヤサイはたっぷり、案外常識的な量という気もする。まあこれを常識的と考えてしまう自分も、随分二郎を食べているのかもしれない。

麺とヤサイで結構な満足感。チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じるもの、ぱさつきもなくかなり好きなタイプであった。

麺を食べ終わり、二郎ではあまりやらないスープをごくごく飲むなんてことをしたりして。完飲はしなかったが結構飲んだ。そして店を後にする。

Tatijiroeigyo 外には雨の中、まだ沢山の待ち客あり、うーん後ろの方の人は多分昼営業終了の時間を超えると思うのだが・・・。

到着=13:26 待ち時間=46分 行列=26人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 和風らーめん金子(木場) | トップページ | 麺創 玄古(新宿三丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41223362

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎 立川店(立川):

» 立川市は [立川情報]
立川市は、東京都の多摩地域にある市。東京都の島嶼部を除く地域のほぼ中央の、多摩川中流左岸武蔵野台地上に位置する。JR中央本線、南武線、青梅線が乗り入れている立川駅、多摩都市モノレール線の立川北駅、立川南駅を中心に商業施設やオフィスが集積し、町田駅、吉祥寺駅、八王子駅と並ぶ多摩地域の中心都市の一つとして... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 13時05分

« 和風らーめん金子(木場) | トップページ | 麺創 玄古(新宿三丁目) »