« 【移転】博多長浜らーめん もりや(川口元郷:遠い) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2008年5月 6日 (火)

中華そば わた井(北綾瀬)

訪問日=4月29日(火)祝日 晴れ

メニュー=味玉つけそば並

Wataituke

「もりや」のあと、北綾瀬駅近くに出来た「わた井」に移動した。店前には沢山の行列、新店なのにかなり人気があるようだ。ちなみに並んでいると、その並びを見て列に加わる人も結構いたようだ。

かなり待って店内に入ったが、実はその店内にも並び有り、結局30分近く待っての着席であった。店の奥には製麺室あり、自家製麺のようである。店内カウンター10席のみ、おとなしく座って「つけそば」を待つ。

提供の「つけそば」はかなり太い麺は、もちもち感が心地良い食感でこの麺は良い。この時点ですでに好きな店になっていた。

つけスープは魚介が効いており、動物系のコクもある味わい、濃いめの味だが独特の風味もありこちらも好みのタイプであった。

またチャーシューが良い。つけスープに短冊状で入っており、噛み応えがあり肉のうまみを味わえる。麺・スープとも満足感が高い一杯、今回の「つけそば」を堪能しきって店を出た。

Wataimenu この一杯ならば、並びを見てこちらの店ではじめて食べたご近所の方もまた来られることだろう。この辺の人がうらやましい、と思える「つけそば」であった。

到着=12:30 待ち時間=28分 行列=たぶん13人(たぶん中6人、外7人)

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転】博多長浜らーめん もりや(川口元郷:遠い) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41108839

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば わた井(北綾瀬):

» 中華そば わた井@北綾瀬 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて西日暮里駅まで歩き、千代田線で移動して、こちらのお店へ訪問してみる事に。 オレッチはらーめん店コレクターと呼ばれてますが、今までリピートし続けたベスト3には入ってると思われる浅草の「与ろゐ屋」の出身のお店と聞いたからには、直ぐにでも行って置きたかっ....... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 11時42分

« 【移転】博多長浜らーめん もりや(川口元郷:遠い) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »