« らーめん 神田 磯野(秋葉原・小川町) | トップページ | 【閉店】ら~めん処 だるま(三軒茶屋) »

2008年5月 3日 (土)

蓮嘉(梅ヶ丘)

訪問日=4月27日(日) 曇り

メニュー=らーめん+半熟煮玉子

Rengeramen

梅ヶ丘駅近くに出来た新店を訪問、「蓮嘉」は「れんげ」と読むらしい。店内はカウンター席のみ、厨房内2名とホールの女性1名で営業されていた。席に座ると前は厨房、その厨房内の壁にはむき出しのでっかい換気扇が回っている。

提供の「らーめん」、鶏のうまみが効いたスープは無化調らしく、すっきりした、でもうまみ十分の味わい。やわらかい甘みもあるこのスープはかなり好きな味わいであった。

麺は細目で適度なコシ、この麺もスープと合ってとても満足。ちなみにつけめんは麺が違うらしい。チャーシューは肉厚で噛み応えあり、これも贅沢な感じであった。

夢中で食べた感じで完食、この日先客は2組(5名)であったが、でもすぐに地元の人でにぎわうのでは、そんな気のする一杯であった。満足。

到着=11:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=鶏のうまみが効いた醤油 お気に入り度=8

|

« らーめん 神田 磯野(秋葉原・小川町) | トップページ | 【閉店】ら~めん処 だるま(三軒茶屋) »

コメント

TBありがとうございました。
ここ、いいですよね。
つけ麺も是非いきたいところです。
でもい、出身のぢゃぶ屋とは全く違うんですね。

投稿: ぼぶ | 2008年5月 5日 (月) 09時40分

>ぼぶさん
私もこちらの味はとても好みでした。
そうか、ぢゃぶ屋出身というのは何かで見ました。
でも確かに大分違う印象ですね。

投稿: ライダーマン | 2008年5月 5日 (月) 20時17分

今晩は、今日蓮嘉@梅ヶ丘に行って来ました。
こじんまりとした、良いお店ですネ!
つけ麺も美味しかった。
優しいく、甘めの味で…地元に愛されるお店に成っていました。
つけ麺は、ぢゃぶ屋の雰囲気も有りました。
それでは…また!

投稿: tsukachinn | 2008年5月 6日 (火) 22時40分

>tsukachinnさん
らーめんも好みの味でしたが、
つけ麺も良さそうですね。
多分こちらの店は地元の皆さんの、
心とお腹を満たす店でしょう。
また行ってみたいお店です。

投稿: ライダーマン | 2008年5月 8日 (木) 21時59分

こんにちは!
オレッチも行ってきました

つけ麺とらーめんでネギを変え
スープ割りするとらーめんと同じネギが追加されました

こんなところにも気を使うのが素晴らしいですね

投稿: しらけん | 2008年5月15日 (木) 16時41分

>しらけんさん
メニューでねぎを変えるとは、
細かい配慮ですね。
やはりつけ麺も惹かれます。

投稿: ライダーマン | 2008年5月16日 (金) 10時22分

後味というか家に帰ってからも口の中がヌチャヌチャしてるのは私だけでしょうか・・・

投稿: 梅在住 | 2008年7月28日 (月) 17時37分

>梅在住さん
おっと、ヌチャヌチャしましたか。
私はそういったことは無かったと思いますが、なんでしょう?
うまみはあるものの、結構すっきり頂けた一杯であったと記憶しています。

投稿: ライダーマン | 2008年7月28日 (月) 21時39分

近くに住んでいますが、開店の時にチラシもなんにも無かったので知りませんでした。
ひっそりと開店したかったようです。

月1位で行っていますが、ちょっとずつ進化している感じがします。

投稿: 梅住者 | 2008年11月 1日 (土) 18時58分

>梅住者さん
あの味からまだ進化しているようでしたら、
今の味が気になります。
近くに住んでいるとはうらやましい。

投稿: ライダーマン | 2008年11月 1日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41079979

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮嘉(梅ヶ丘):

» 【103/'08】蓮嘉@梅ヶ丘(らーめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2008/04/26 12:10 次々に新しい店がオープンする。 またかよ・・・・と思いつつも楽しい新店巡り。 今日は4月14日にオープンした梅ヶ丘の新店、蓮嘉。 「れんげ」と読む。 いや、いい場所にありますなあ。 すぐ脇が駐車場というのもいいけど、 なんか、おち..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 09時34分

» 蓮嘉@梅ヶ丘 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
少し時間を潰してから、こちらのお店へ訪問してみる事に。 17時ジャストに店内に入り、券売機のメニューを見ると、らーめん、つけ麺がベースのようで、同行者がらーめんをチョイスしたので、オレッチはつけ麺のボタンをポチッと。 少し見下ろされる感じのカウンター席....... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 05時11分

« らーめん 神田 磯野(秋葉原・小川町) | トップページ | 【閉店】ら~めん処 だるま(三軒茶屋) »