« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 【閉店】らーめん 一心(川口) »

2008年5月 9日 (金)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=5月4日(日) 晴れ

メニュー=まぜそば

Keimazesoba1GW中の日曜日、この日は遠出する気にならず、ならば川口スペシャルだ、と心に決めた。まず店前に赴き確認したのが「渓」、でも並びが11人いる。店内にも待ち客はいるだろうし、そうすると1時間待ちの危険性が・・・、というわけで断念した。

次に伺ったのが「花可」、でも営業が遅れている模様、店員さんに12時過ぎになるとの案内を受けた。どうしようと、思って再度「渓」に行ってみると店前の並びは7人に、じゃあ並んでしまえ。でも多分かなり待つんだろうなあ・・・。

ちなみに入り口案内板には5月1日からまぜそば提供の張り紙有り、ただしらーめんはしばらく販売しないとの案内もあった。つけめんの温もりも無しらしい。今はつけめんとまぜそばのみで営業中ということか。

Keimazesoba2 予想通りやはりかなり待つ、腹ぺこの中の30分はつらい、そしてやっとに着席となった。今回の注文は新メニューの「まぜそば」、席に着いてからはそれほど待たずに提供された。まずは混ぜて混ぜてと。

コシのある麺はまぜそばでも噛み応えしっかり、無問題に好みの麺。コクのあるタレと魚介のうまみの効いた味は、ちょっと甘みも感じる味わい。

タマネギの食感も良く、ほぐしたチャーシューは辛みがある。メンマの食感も良い感じ、これはかなり好きな味である。

Keimazesoba4 次に生卵を割り入れて混ぜ混ぜ、マイルドな味に変化する。どんどん食べ進み、3分の1の時点で割りスープを丼に投入、らーめんのように頂く。でもスープはちょっと入れすぎかかも。

らーめんがいつまで提供されないのか判らないが、こちらにはつけめんかまぜそばを食べるためにもまた伺うことになるだろう。

Keiannai 到着=12:06 待ち時間=5分 行列=10人くらい(中たぶん3人、外7人)

麺=太麺 スープ=コクのある醤油タレ お気に入り度=8

|

« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 【閉店】らーめん 一心(川口) »

コメント

この記事を見て5月14日12時に訪問しましたが
中に人の気配あるものの、閉まってました。

隣の雑貨屋のおばちゃんに聞いたら
「昼から大抵開くけど、まちまち」
と残念なお話。

このブログいつも楽しみにしているので
良い情報あったら、また教えて下さい。

投稿: ノン | 2008年6月12日 (木) 11時23分

>ノンさん
お休みでしたか・・・。
そういえば私も夜の7時くらいに行って、
まだ開いてないことがありました。

今度伺ったときに臨休情報などがあれば、
掲示したいと思います。
でも予告無しだとなんともお役には立てないですねえ・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年6月12日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41151692

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 【閉店】らーめん 一心(川口) »