« 麺屋零式本店(板橋区役所前) | トップページ | 瞠(池袋) »

2008年5月30日 (金)

鶏の穴(池袋)

訪問日=5月26日(月) 晴れ

メニュー=白鶏らーめん

Torianaramen

とても暑い東京の空の下、まだ5月だよなあ、と思いながら池袋にできた新店を目指す。店の名前は「鶏の穴」、「穴」とつくと個性的な印象を持つなあ。

入り口券売機で「白鶏らーめん」の券を購入、席に着き券を渡す、笑顔の女性の接客が好印象であった。

さて「白鶏らーめん」、鶏うまみがの効いた白湯スープはなんかポタージュスープの様な風味がある。でも個人的にはこの風味はそれほど好きではないかも。

麺は中太で平たいもの、コシのある食感は結構好みであった。鶏チャーシューは濃い味ではなくこれも好きな感じである。でもメンマのかおりがそれほど良くない。

Torianamenu ちなみに周りにはやはり暑いためかつけめんを頼む人も多い、そちらはどうだっただろう。

到着=12:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏の効いた白湯スープ お気に入り度=6

|

« 麺屋零式本店(板橋区役所前) | トップページ | 瞠(池袋) »

コメント

なんか同じような足取りを辿っております。(笑
やはり「コチラ側」に来ると宿題が多すぎて…
赤食べましたが、とても流行りそうな味でしたよ。
「記事上げたら」TBさせていただきまーす(^◇^;)

投稿: Tkz | 2008年5月30日 (金) 20時56分

>Tkzさん
>なんか同じような足取りを辿っております。(笑
おや、そうでしたか、
TBお待ちしております。

こちらの店、他の方の評価は高いようなのですが、
私はスープの風味がちょっと微妙でした。

投稿: ライダーマン | 2008年5月31日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41364013

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の穴(池袋):

« 麺屋零式本店(板橋区役所前) | トップページ | 瞠(池袋) »