« めん徳 二代目 つじ田(淡路町・小川町) | トップページ | 【閉店】天上らーめん(野方) »

2008年5月11日 (日)

花みずき(野方)

訪問日=5月6日(火)祝日 晴れ

メニュー=味玉入つけ麺

Hanamizukituke

GW最後であるこの日、新店「花みずき」を目指す、といってもこの日は祝日、休みで無く開いていたら入ろうと思っていた。店に着くと、おお、やっている、中に入ると満席で待ち客も4人いるようであった。

新店のためかやはりかなりばたばたしている(ちなみに5/3オープン)。でも笑顔の女性店員さんの対応は結構良い。厨房内の壁についたタイマーを見るとつけ麺の麺は6分、中華そばは2分20秒の茹で時間らしい、へぇー。

さてつけ麺提供、麺はあまり多くない。その麺、適度なコシながらもちもちした食感が気持ち良い麺、この麺は良い。

つけスープは魚介も効いたもので動物系のコクもある味わい、うまみも抜群で粘度があるほどのスープであった。このつけスープも良いなあ。麺にもうまみがよく絡まる。

Hanamizukityoumi チャーシューは大きめで肉の味わいを楽しめる。今回の一杯、かなり好みの味わいであった。するっと完食、前のポットからスープ割りでスープまで完飲した。

接客や調理はかなりてんぱっていたが、でもそれもしばらくすれば問題なくなるだろう。新店なので慣れてないのは当然だと思う、でもつけ麺はこの時点でかなり好みの一杯になっていた。中華そばも良かったかもしれないなあ。

Hanamizukimenu 到着=11:44 待ち時間=14分 行列=4人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« めん徳 二代目 つじ田(淡路町・小川町) | トップページ | 【閉店】天上らーめん(野方) »

コメント

テーブルに色々薬味があったので体調に合わせてカスタマイズしてます
家の近くに出来たのでラッキー

投稿: はっぴん | 2008年6月 1日 (日) 03時44分

>はっぴんさん
こちらの近くにお住まいですか、いいですねえ。
つけめんにとても満足しましたが、
中華そばも美味しそうでした。
私も近くにあればちょくちょく伺いたいお店です。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 1日 (日) 09時01分

こんにちは!
本日行ってきました

何を迷ったか中華そばにしてしまい
店内の全員がオーダしてたつけ麺が気になって気になって・・。

投稿: しらけん | 2008年6月 1日 (日) 13時39分

>しらけんさん
実は私、最初に中華そばの食券を買って、
その後地元の皆さんらしき先客の方たちが、
沢山つけめんを食べているのを見て変更してもらいました。
でも中華そばも良いのかなあ、なんて思ってたんですけど。

投稿: ライダーマン | 2008年6月 1日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41172881

この記事へのトラックバック一覧です: 花みずき(野方):

» 花みずき@野方 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日とは打って変わってのいい天気&陽気ですねぇ〜! 今回は少し歩きで合わせられるお店をセットして、まずはこちらのお店から訪問してみる事に。 店頭に着いたらビックリ!まだ開店前なのに9名もの行列が!既に人気店なんでしょうか? お店がOPENして、ちょうど10...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 23時54分

« めん徳 二代目 つじ田(淡路町・小川町) | トップページ | 【閉店】天上らーめん(野方) »