« 花月(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2008年5月 8日 (木)

ど・みそ(銀座1丁目)

訪問日=5月3日(土)祝日 雨

メニュー=みそこってりらーめん

Domisomiso2

土曜日祝日のこの日は雨模様の天気、久々に「ど・みそ」に行ってみようと思っていたが、でもやっているか、混んでいるかが判らない。果たして店は営業しており、並びは2名、多分晴れていればもっと並んでいたであろう。

店内はさすがに祝日、スーツ姿は他にはいない、家族連れが多いねえ。ちなみに自分が並んですぐ後に4人の行列参加者あり、その後も待ち客はいたので結構ツイていた。

今回の注文は「みそこってりらーめん」、もやしたっぷりで提供のらーめんはコクのある味噌スープの味、背脂たっぷりで甘みがある。うまみも十分な味わいで、やはりここの味噌は好みの味であった。あまり味噌らーめんは食べないがこちらの一杯はやはり満足してしまう。

麺はコシがある平打ち、このコクのある味噌スープにも負けていない。もやしはしゃきしゃきとした食感、のりをスープに浸して麺と共に頂く。満足の味であった、、また行くことにしよう。

今度は平日にチャレンジしてみようか、でも行列が怖いんだよなあ。

到着=12:20 待ち時間=5分 行列=2人

麺=中太平麺 スープ=背脂大量のコクのある味噌 お気に入り度=9

|

« 花月(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41138297

この記事へのトラックバック一覧です: ど・みそ(銀座1丁目):

« 花月(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »