« 【閉店】大山(神田) | トップページ | 燦燦(江古田) »

2008年5月24日 (土)

【閉店】おがた家(五反野、梅島)

訪問日=5月18日(日) 晴れ

メニュー=中華そば

Ogatayaramen休みの日はバイクで出撃、というわけで環七-昭和通りと移動して「おがた家」にたどり着いた。

店内はカウンター席とテーブル2卓の構成、おじさんが一人で営業している、といっても先客・後客とも無しだったけど。

Ogatayamenu ちなみに外の看板には「おがた家」、メニューには「緒方家」の表記、どっちが正しいのだろうか?

提供の中華そば、魚介の効いたスープは動物系のうまみもばっちりの醤油味。ゆず香るスープはとてもコクがありちょっと濃いめの味だがかなり好みの味わいであった。

麺は中太で結構固めの茹で上がり、スープも絡み満足。チャーシューは角煮のような感じ、噛み応えがあるものであった。メンマもくさみ無し、水菜のしゃきしゃき感も良い。

この「中華そば」はかなり好みの一杯であった、つけめんも気になるなあ。

Ogatayasoto それにしてもとても先客・後客無しの店とは思えない味わいかも。まあ店構えとか、店内の雰囲気、そしておじさんのキャラクターと食べた「中華そば」の印象がちょっと違うというのはあるんだけど。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたゆず香る醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】大山(神田) | トップページ | 燦燦(江古田) »

コメント

TBありがとうございました。

おがた家さん、いいですよね。
椿よりもお手軽かもしれませんね。
そのうち、まぜそばも出したりして。。。

投稿: ぼぶ | 2008年5月24日 (土) 22時14分

>ぼぶさん
予想外とは失礼ですが、
かなり好みの味でした。
まぜそばが出たら食べたいです。

あ、でも椿のまぜそばもまた食べたいなあ。

投稿: ライダーマン | 2008年5月24日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41304983

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】おがた家(五反野、梅島):

» 【117/'08】おがた家@五反野[or梅島](中華そば) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2008/05/15 12:20 この4月に開店したばかりのようだけど、 ネットではまだ見当たらない店。 西新井の椿に似てるということで、チェックはしていた。 店構えはちょっと微妙。 中に入ると、白髪の店主が一人で奮闘中。 なんか、店内は立食そばやの風情。。。。..... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 22時15分

« 【閉店】大山(神田) | トップページ | 燦燦(江古田) »