« 【閉店】天上らーめん(野方) | トップページ | 和風らーめん金子(木場) »

2008年5月13日 (火)

【閉店】ラーメン専門 みすじ(門前仲町)

訪問日=5月8日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン+トッピングあじ玉

Misujiramen「門前仲町駅」を降りる、向かった先は「みすじ」、こちらは4月1日にオープンした新店になる。11時30分に到着したがまだ営業前らしい。

店前でぼーとしていると程なくしてオープンとなった。券売機には「ラーメン」と「味噌つけ麺」のボタン、今回は「ラーメン」でお願いすることに。

そして提供の「ラーメン」、独特な魚介の風味がある醤油味、うまみも十分な味わいのスープであった。かなり魚の風味は強く、自分の苦手と思う感じの一歩手前であった。でも結構面白いスープかも。

麺は細目で縮れたもの、適度なコシで喉越しはまずまずという感じ。刻みタマネギのしゃきしゃきした食感が良い。

あまり目立たなかったが時折ゆずの風味が鼻を抜ける。チャーシューはかなり柔らかい、箸で持てないほどであった。

Misujimenu 結構満足できた今回の一杯、そういえばこちらの店、「ラーメン」はあるが「味噌ラーメン」は無いようだ。また「味噌つけ麺」はあるが醤油の「つけめん」は無いらしい、なるほど。ちなみに店の売りはラーメンとのお話も伺った、なるほど。

到着=11:31 待ち時間=3分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】天上らーめん(野方) | トップページ | 和風らーめん金子(木場) »

コメント

なかなかに美味しそう。
気になります。

でもって、気になるのが牛とろライス。
お試し価格の間に行かねば!?

投稿: なつき | 2008年5月14日 (水) 11時57分

>なつきさん
結構満足の味でした。
ほんとだ牛とろライスってありますね。
今は300円みたいですが通常600円ということは、
がっつり食べるメニューでしょうねえ。

投稿: ライダーマン | 2008年5月14日 (水) 22時50分

味噌つけめん面白かったよ!
味噌風味がしないの...。

投稿: しらけん | 2008年5月15日 (木) 19時38分

>しらけんさん
味噌つけで味噌の風味が弱いとなるとちょと・・・。
今回頂いたらーめんは結構よかったです。

投稿: ライダーマン | 2008年5月16日 (金) 10時24分

さがしてます!この牛とろライスとは、行列の出きる相談事務所で紹介された牛とろフレークと、同じでしょうか??

投稿: 食べたい!! | 2008年8月12日 (火) 11時30分

>食べたい!!さん
あーどうでしょう?
すいません、番組は見てなかったので判りません・・・。
でもそそられるメニューではありますね。

投稿: ライダーマン | 2008年8月12日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41198653

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメン専門 みすじ(門前仲町):

» ラーメン専門 みすじ@門前仲町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
本日の昼に3軒も連食したので、夜はお腹が減らないだろうと思っていたら、22時過ぎにお腹がピークに減ったので、先日フラれたお店へリベンジしに行ってみる。 暖簾には「札幌月見軒」と入っており、何か関連してるんでしょうね? 店内に入って券売機を見ると、ラーメン....... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 12時44分

» みすじ@門前仲町と三代目月見軒@札幌 [RENTIER STYLE]
今日は、晴海のトリトンに行った帰りに、前から気になっていたお店で昼食にする。 札幌にある老舗らーめん店の姉妹店として、5月に開店した... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 18時04分

« 【閉店】天上らーめん(野方) | トップページ | 和風らーめん金子(木場) »