« 蓮嘉(梅ヶ丘) | トップページ | 麺屋 はぐれ星(大門・浜松町) »

2008年5月 4日 (日)

【閉店】ら~めん処 だるま(三軒茶屋)

訪問日=4月27日(日) 曇り

メニュー=正油らーめん

Darumaramen

「蓮嘉」のあと三軒茶屋に移動、「だるま」の扉をくぐる。先客2名の店内(後客は2名)、カウンターに座り「正油らーめん」を注文した。お湯が沸いていないのかちょい待ってから麺を茹ではじめた。

提供のらーめん、魚介の風味が立つ醤油味、かなりうまみが強い味であった。麺にうまみがとても絡まる。

Darumamenu1 その麺は適度なコシ、喉越しはそれほど、と言う感じ。メンマはちょい風味が気になるタイプ、チャーシューは薄いが噛み応え有り。ねぎが切れてなく、つながっているものが2本あった。

この日は2杯目、つけめんにすれば良かったかもしれない、と思った一杯であった。

Darumamenu2 到着=12:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=5

|

« 蓮嘉(梅ヶ丘) | トップページ | 麺屋 はぐれ星(大門・浜松町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41085442

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ら~めん処 だるま(三軒茶屋):

« 蓮嘉(梅ヶ丘) | トップページ | 麺屋 はぐれ星(大門・浜松町) »