« Morris(板橋区役所前) | トップページ | 鶏の穴(池袋) »

2008年5月29日 (木)

麺屋零式本店(板橋区役所前)

訪問日=5月25日(日) 雨

メニュー=つけそば(極太零麺2 0)+替玉(細麺)

0sikitukefuto

「Morris」のあと「kenちゃん。」のブログで見た極太麺に心を奪われ、これは行ってみようと思った「麺屋零式本店」へ行くことに。こちらには以前も伺っており、今回再訪ということになる。

店に着くと待ち客あり、その後ろに並んだが、そこで入り口に張られた「閉店のお知らせ」に目が止まった。まだ大分先の話のようだが、何かの事情があるのだろう。

0sikimenu2 並んで待っているとき、先に極太麺を頼む方がおり、店の方に茹で時間20分と言われていた、マジで!しばらく待って席に着き、予定通り「つけそば」を「極太零麺2 0」で注文した。

そしてやはり言われた「茹で時間20分」の声、時間は掛かるがそれが目当て、待ちましょうとも。ちなみに壁には細麺もあるとの張り紙あり、替玉として注文できるらしい。

0sikimenu1 さて案内通りかなり待っての提供、な、何事か!という感じの麺の太さ、すごいの言葉を超える、ものすんごい太さであった。つけスープには一本づつ浸けて頂く、かなりのコシ、というか固さ、歯ごたえがすごい。がしがし噛みしめて麺を頂いていく。

そんな麺を受け止めるつけスープも強力、動物系のコクが強い味で魚介のうまみと風味もある味わい。ちょっと甘めのスープには挽き肉も入っており、かなり力強い味わいであった。

ちょっと味が濃いかなあ、という気もしたが、この麺と正面から向き合うにはこれくらいの味が必要だろう。

麺をさらに食べ進む、さすがに途中から顎が疲れ出してきた。麺を一本食べると一本分の量がごっそり無くなる感じである。やっと食べ終えた感じで極太麺を完食した、いやー、この麺はすごかった。

0sikitukehoso そしてその後、細麺を替玉で注文、こちらは速攻での提供、極太麺は随分待ったのですごく早いと感じてしまった。その細麺、かなり固めの茹で上がりはコリコリした食感。でも先の極太麺の後なのでほっとする。

つけスープにどっぷり浸けて食べるとまだつけスープの味が濃いので半分くらい浸けて頂く。麺の風味も際だちこの麺もかなり満足であった。

前回は初めての訪問なのにちょっと冒険をしてなんだかよく判らなかったが、でも今回は相当好みの一杯であった。

0sikiheiten 到着=12:01 待ち時間=9分 行列=2人

麺=超極太麺+中細麺 スープ=魚介と動物系が強力に効いた濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« Morris(板橋区役所前) | トップページ | 鶏の穴(池袋) »

コメント

TB&コメ&文中リンクどうもでした~♪

この麺自分も好みです(*´Д`*)

力強いスープも
個人的には好きなので再訪は確定的です~♪

セカンドブランドも行ってきますよ(・∀・)

投稿: kenちゃん。 | 2008年5月29日 (木) 23時01分

>kenちゃん。
あの麺は凄すぎですね。
でもとっても満足しました。
細麺も良かったなあ。

投稿: ライダーマン | 2008年5月30日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41363044

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋零式本店(板橋区役所前):

» 麺屋 零式 本店@板橋区役所前 「つけめん(極太零麺20)」 [kenちゃん。☆楽しく食べ歩記]
ずーっと行きたかったラーメン屋に やってきました(・∀・) こちらのお店は いろいろ変化が激しいようで 5....... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 22時58分

» 麺屋零式本店 by 板橋区役所前駅 [AMR的Blog]
梅雨真っ盛り かなり先にはなりますが 移転する 麺屋零式本店へ 住宅街にヒョコ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 06時10分

» 必ず痩せる [必ず痩せる]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 11時38分

« Morris(板橋区役所前) | トップページ | 鶏の穴(池袋) »