« 【閉店】つけ麺・油めん 大地(田無) | トップページ | 【閉店】おがた家(五反野、梅島) »

2008年5月22日 (木)

【閉店】大山(神田)

訪問日=5月17日(土) 晴れ

メニュー=えび塩スパイシー+味玉

Ooyamaebisios神田に出来た新店「大山」を訪問、ちなみに「大山」は静岡川崎の店にも伺っている。店内には香ばしい香りだ漂っており、海老だけでなくエスニックな香りもある感じ。

さて今回注文の「えび塩スパイシー」、そのスープはエビの風味があり香辛料の香り漂う塩、なんてメニュー名そのままの感想。でもうまみもありかなり好みのスープであった。

麺は注文時に細麺と平打ち麺のどちらかを聞かれたが、今回は細麺でお願いしていた。その細麺、のど越しもよくスープもよく絡まる、平打ちはどうなのか判らないが、細麺で満足。

あれ、そうか、このメニューには桜エはビ乗らないのか、しまったあ(桜海老の乗るメニューがあるらしい)。ちなみにチャーシューはちょっとぱさつき気味、これは惜しいかも。ただメンマはくさみも無く食感良い。

するっと完食した。店の方から来週から夜は豚骨、昼は今回のようなスープになるらしいとの案内を受けた、でも次に来るのも昼だろうなあ(夜はあんまりらーめんを食べないから)。

他にも気になるメニューがあるこちらのお店、また伺ってみたい。

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=エビ香るスパイシーな塩味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】つけ麺・油めん 大地(田無) | トップページ | 【閉店】おがた家(五反野、梅島) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです〜♪
桜エビ、ビールのおつまみになりそうにサクッと美味いですよ〜f(^^;)
次回はぜひ…(^^)v

投稿: FILE | 2008年5月23日 (金) 09時47分

こんにちは!
TOCのお店ほどエビ臭がしなかったので助かりました
夜のメニューも気になりますね

投稿: しらけん | 2008年5月23日 (金) 15時41分

>FILEさん
桜えびにビール良いですね!
夜に伺った際には多分注文しそうです。

>しらけんさん
リニューアルした店ですね、
まだ伺ってませんが、そちらも気になってます。
でもこちらの豚骨スープも惹かれますねえ。

投稿: ライダーマン | 2008年5月24日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41288625

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】大山(神田):

» らぁめん大山@神田 10:55 [FILEのラーメンファイル]
[08_194] 朝から新規原稿のファックスが入ってきますね〜(T-T)。そんな私の事情に関係なく、今日もまた一つ新店がオープンするのです。そんなわけで、のこのこ神田まで・・・『らぁめん大山(神田店)』本日開店。富士市にある人気店が東京への初出店なのかな。川崎BE・ラ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 09時46分

« 【閉店】つけ麺・油めん 大地(田無) | トップページ | 【閉店】おがた家(五反野、梅島) »