« 燦燦(江古田) | トップページ | 【閉店】卯月(両国) »

2008年5月25日 (日)

【閉店】中華そば かん田(日暮里)

訪問日=5月19日(月) 曇り

メニュー=中華そば+味玉

Kandaramen

日暮里駅から歩きで訪問したのは新店「かん田」、店にはいると先客は無かった(ちなみに後客も無し)。

今回の注文は「らーめん」、提供の「らーめん」はとろみのあるスープで魚介が効いている。見た目ほどがつんとくる味ではないが、でもこの穏やかでマイルドな味わいはかなり好みであった。

麺は適度なコシ、もちもちした食感でスープも絡み満足感が高い。ただ茹でるときに一生懸命交ぜてくれたのか麺がかなり絡まっており、食べづらいのが難点であった。

チャーシューは大きい、噛み応えがあり肉のジューシーさが伝わるもの、これも好み。メンマもくさみ無し、玉子は柔らかい半熟で適度な味付けが丁度良い。麺の絡まり以外はすべて好みと言えるものであった。

Kandamenu 麺を食べ終わった後、スープを口に運ぶ手が止まらず、思わずスープを完飲してしまった。つけめんはどうだろう、ちょっと気になるかも。かなりの満足感を得られた今回の一杯、これはまた食べてみたい。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたとろみのある醤油 お気に入り度=8

|

« 燦燦(江古田) | トップページ | 【閉店】卯月(両国) »

コメント

こんばんは
新宿のかん田ですか。

マイナーだけど、はまる人にははまるそうな
ラーメンですね。

投稿: エヴァンゲリオンさん | 2008年5月26日 (月) 10時47分

>エヴァンゲリオンさん
新宿にも「かん田」があるようですね。
今回伺ったのは日暮里でしたが、
新宿の店にも伺ってみたいです。

投稿: ライダーマン | 2008年5月27日 (火) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41314330

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】中華そば かん田(日暮里):

« 燦燦(江古田) | トップページ | 【閉店】卯月(両国) »