« 【閉店】中華そば かん田(日暮里) | トップページ | 麺屋こうじ(北久里浜) »

2008年5月27日 (火)

【閉店】卯月(両国)

訪問日=5月23日(金) 晴れ

メニュー=正油らーめん+サービス玉子

Udukiramen両国駅近くに新しく出来たこちらの店、店に入りカウンター席に座る。メニューにはつけめんもあるようだが今回は正油ラーメンでお願いした。

背脂のちょっと浮いたあっさりした醤油スープ、うまみはある感じだがそれほどすごい特徴がある味ではない。

麺は平打ち、適度なコシがあり喉越しも良い。この麺は結構好きなタイプであった。

トッピングにもやしが入っているが個人的にはあまり必要としない。メンマは特にくさみ無し、チャーシューは大きく噛み応えあり、これも結構好みであった。

Udukimenu1 麺が好きなタイプだったのでこれはつけめんの方が良かったかも、そんなことを思った一杯であった。

到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】中華そば かん田(日暮里) | トップページ | 麺屋こうじ(北久里浜) »

コメント

近くに来たのなら寄ってくれても良かったのに・・・。
う~ん いけずぅ

確かにつけめんの方が面白いかもしれませんね

投稿: しらけん | 2008年5月27日 (火) 15時04分

>しらけんさん
実は寄ったんですよ、
でもいらっしゃらなかったようで。

暑かったのでつけめんでも良かったなあ、
なんて思ったりしました。

投稿: ライダーマン | 2008年5月27日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41335543

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】卯月(両国):

» らーめん 卯月@両国 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
お昼に一軒だけだったので、夕方に小腹が減り、この後に講習もあるし、その前にサクッと一昨日の夜にOPENしたらしい地元のこちらのお店へ訪問してみる事に。 お酒も楽しめるお店として〆にらーめんというコンプセントと情報を持っていたのですが、外から中が見え、普通のら....... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 15時08分

« 【閉店】中華そば かん田(日暮里) | トップページ | 麺屋こうじ(北久里浜) »