« 麺屋こうじ(北久里浜) | トップページ | 麺屋零式本店(板橋区役所前) »

2008年5月28日 (水)

Morris(板橋区役所前)

訪問日=5月25日(日) 雨

メニュー=中華そば 味玉のせ

Morrisramen

また日曜日に雨かよ、と空をにらみつけながらバイクでの出撃を諦める。というわけで今回電車を降りたのが「板橋区役所前」駅、そこからちょっと歩いてたどり着いたのが今回の目的店舗「Morris」であった。

こちらの店は一見するとらーめん屋には見えない。そして外観同様、店内も綺麗な感じ、これは女性も入りやすいのではないだろうか。

Morris そういえば入り口の立て看板にはピンクの豚、この店のキャラクターかも。でも写真を見ると豚なんだか、なんなのかちょっと微妙な感じ・・・。

さて今回の注文は「中華そば」、作るのを見ていたが麺の茹で時間は短めのようだ。提供の「中華そば」、スープのうまみが口一杯に広がる醤油味は油分が口に広がるがそれも好みと思える味わい。

麺は結構固めの茹で上がり、喉越し良いという感じではないがスープと合わせると満足感が高い。

チャーシューは柔らかくほろほろ崩れるタイプ、玉子も柔らかく味わいも良い感じ。かなり好みの一杯であった。

Morrismenu 麺を食べ終えた後、残りのスープを夢中で飲み干す、これは良い、また食べてみたい。でもつけ麺も気になるかもしれない。

到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=うまみ抜群の醤油 お気に入り度=8

|

« 麺屋こうじ(北久里浜) | トップページ | 麺屋零式本店(板橋区役所前) »

コメント

なんだかとても好きなお店でした~^^

投稿: Tkz | 2008年5月30日 (金) 20時54分

>Tkzさん
こちらの味良いですよね。
中華そばはかなり満足の味でしたが、
つけそばも気になります。

投稿: ライダーマン | 2008年5月30日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41356681

この記事へのトラックバック一覧です: Morris(板橋区役所前):

» morris@大山 [ラーメン通信 By Tkz]
こんぐらい・・・阿佐ヶ谷のPに比べれば… [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 20時56分

« 麺屋こうじ(北久里浜) | トップページ | 麺屋零式本店(板橋区役所前) »