« 【移転】麺や 維新(横浜) | トップページ | 【閉店】ラーメン創房 無限庵(神田) »

2008年4月23日 (水)

EX(大井町)

訪問日=4月17日(木) 曇り

メニュー=EX特製01(つけ麺)

Extuke

「維新」のあと大井町に移動、今回地図を持っていたわけではないが「永楽」の裏という「Tkz」さんの情報を思い出し、その辺をふらふらしてると、ああほんとだ、あったあった。

こちらはとても狭い店、席数は5席しかない(ちなみに夜はBarになるらしい)。尚、メニューは「EX特製01」のみのようだ。

しばし待って提供のつけ麺、太い麺はかなりコシがあり噛み応えがしっかりしている。喉越しも良くこの麺は好みであった。

Ex0魚介の効いたつけスープはうまみがひろがる味わい、麺と食べると甘みも感じる。このつけスープもかなり良い。

トッピングの大根はしゃきしゃき感を与えてくれる。味わい的にはまあまあだが、たまに食べると結構良い。チャーシューは小さいがそのままでも、またスープにつけても良い味であった。

Ex1 最後の方で茶碗蒸し提供、固めの茶碗蒸しはそのまま食べてもあまり好みではないかも。でもこれはスープに入れるものらしい、と言うわけで投入した。スープを頂きながらの茶碗蒸しは、結構良い。

その茶碗蒸しには貝柱が沢山入っている。それにしても未だかつてこれほど固い茶碗蒸しは食べたことがないかも。

Ex2 そしてEXILEにいそうな店主氏にごちそうさまを伝えて店を出る。ちなみに今回入り口近くの席にすわってしまったが、他の方が店を出るのに迷惑を掛けてしまった。減量減量っと。

 

Ex 到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=8

|

« 【移転】麺や 維新(横浜) | トップページ | 【閉店】ラーメン創房 無限庵(神田) »

コメント

ライダーさん、いつもお手数アザース!m(_ _)m
そうそう、減量減量!!
今年は食べすぎで、次にEXさんに行くときは、入れない予感がしてまつ。。。

投稿: Tkz | 2008年4月23日 (水) 23時24分

>Tkzさん
あれだけ店が、
そして席の後ろも狭いのはなかなか無いですよね。
えー、身体の厚みが少なくなってから再訪したいと思います。
無理という噂も・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年4月24日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40972975

この記事へのトラックバック一覧です: EX(大井町):

» EX @大井町 [ラーメン通信 By Tkz]
2008年3月30日開店 大井町って、独特な麺屋さんが多い町? [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 23時25分

» EX@大井町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて、東急線で大井町駅に戻り、こちらのお店を目指します!さっきのお店でつけ麺を食べなかったのは、こちらのお店がつけ麺のみのメニューらしいので。 到着してみると、既に待ちがあり、列の後ろに並んでいたら、中からぼぶさんが出て来た!このところ頻繁にお会いい....... [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 19時54分

« 【移転】麺や 維新(横浜) | トップページ | 【閉店】ラーメン創房 無限庵(神田) »