« 【閉店】小浜ラーメン 若狭亭(南阿佐谷・荻窪) | トップページ | 飛田給大勝軒(飛田給) »

2008年4月27日 (日)

らーめん破顔(桜台)

訪問日=4月20日(日) 曇り

メニュー=つけめん(並)+味玉

Hagantuke

「若狭亭」のあと、先週行った際に食べることが出来なかった「破顔」に伺ってみた。店に着くと、良かった今回は営業している。

店内の席はカウンターのみ、店員さんは2名で調理接客を行っていた。最初らーめんにしようと思っていたがメニューの上がつけめん、ならばとつけめんでお願いすることに。

メニューを見ると麺は極太麺とのこと、しばし待って提供のつけめんは確かに太い麺、コシがあり噛み応えがしっかりしている。この麺はかなり好きなタイプであった。

つけスープは魚介の効いた味、動物系のコクもある醤油味。でも酸味が効いており、好みとしてはもう少し酸味を押さえてもらった方が良いかも。でもそれだと強い麺に負けるかな。

Haganmenu 好みの麺だったのでさるっと完食、でも次回来たとときはらーめんでお願いするかもしれない。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=酸味の効いた動物魚介醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】小浜ラーメン 若狭亭(南阿佐谷・荻窪) | トップページ | 飛田給大勝軒(飛田給) »

コメント

あ、リベンジ成功例ですね?
このお店にも行ってみたいです。

投稿: Tkz | 2008年4月27日 (日) 10時50分

>Tkzさん
早めに再訪してみました。
ちなみにこの次の日に、
もう一軒のリベンジにも成功してたりします。

投稿: ライダーマン | 2008年4月27日 (日) 16時45分

昨日、初めて伺いました(実際2度目最初14時過ぎ)。伺った時は、つけ麺と汁なしが3:7くらいで汁なしが人気みたいです。
でも、つけめニストとしては、やっぱりつけ麺を注文致しました。
久し振りに『☆☆☆☆.8』(知蔵レーダー)出ました。(☆☆☆☆☆は六厘舎と、とみ田と、池袋やすべえ)久し振りに美味しいと思いました。
ここ最近、つけ麺当たりですね。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年6月29日 (月) 23時37分

>赤バイクの知蔵さん
結構良いようですね、
私が伺ったときよりも進化しているかも。
いつの間にか汁なしも加わっているようで。

投稿: ライダーマン | 2009年6月30日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41006581

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん破顔(桜台):

« 【閉店】小浜ラーメン 若狭亭(南阿佐谷・荻窪) | トップページ | 飛田給大勝軒(飛田給) »