« 【閉店】えんや(北浦和) | トップページ | 【閉店】つけめん 十兵衛(亀有) »

2008年4月 4日 (金)

基玄(北浦和)

訪問日=3月29日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺並

Motogentuke

「えんや」のあと、こちらも北浦和にある「基玄」を訪れた。こちらは以前伺った「桜」「蕾」の関連店であるらしい。すぐに座れたがほぼ満席の店内、でも店の方は一人しかいない、大丈夫だろうか。

でもてきぱきと料理片づけをおこなっている。ただ店内には連れの客と並びに座るため店主に声をかけずに席を変わる人が何組かいた、それはどうなんだろう?

さてつけ麺提供、麺は太くコシがあるもので、かなり歯ごたえがありぐりぐりとした食感があるタイプ、結構好みの麺であった。

つけスープは動物系のうまみと魚介の風味がかなり強い濃い味の醤油スープ。麺を一口、かなり良い、「桜」もこんな感じだったなあ、という感じ。魚粉を溶かして食べ進む。

甘めのチャーシューは歯ごたえのあるタイプ、なんかこの味わいが良い。最後まで濃い味わいだったつけスープ、スープ割りは前おいてあるポットから入れることが出来る。

そして完食した今回の一杯、でも今度伺ったときにはらーめんで注文してみようかな。

到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=魚介と動物系の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】えんや(北浦和) | トップページ | 【閉店】つけめん 十兵衛(亀有) »

コメント

コメ&TBどうもでした~♪

やっぱり麺いいですよね~(´∀`*)

そういえば
こちら関連のお店はつけ麺しか食べてないです…(^^;)

らーめんの方も確かに気になりますね~♪

投稿: kenちゃん。 | 2008年4月 5日 (土) 07時00分

>kenちゃん
北浦和にもらーめん屋さんが沢山あるんですね。
こちらの店も良かったのですが、
もう2軒行きたい店があったりします。

投稿: ライダーマン | 2008年4月 5日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40767242

この記事へのトラックバック一覧です: 基玄(北浦和):

» つけ麺 基玄@北浦和 「つけ麺(大盛り)」 [kenちゃん。☆楽しく食べ歩記]
ある方から新店情報をいただいたので やってきちゃいました にこにこさん 詳細な情報ありがとうございましたm(_ _)m な...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 06時57分

« 【閉店】えんや(北浦和) | トップページ | 【閉店】つけめん 十兵衛(亀有) »