« 麺処 糀や (堀切菖蒲園) | トップページ | 【閉店】ラーメン SIBA(三田・田町) »

2008年4月 6日 (日)

らぁめん 丸(三田・田町)

訪問日=3月31日(月) 雨

メニュー=らあめん+味付煮玉子

Maruramen

三田には先日「むらさき山」に伺っているが「とらさん会議室」に新店の情報があり、またしても伺ってみた。路地を入ったところにあるこちらの店、通りからはちょっと判りづらい。

店はやはり新店、綺麗な店内であった。店内はカウンター席8席、券売機で券を購入して席に着いた。でもこの券売機、角の席に近く、そこに客が座っていると購入しづらい。まあ店の構造上仕方ないであろうけど。

さてらーめん提供、魚介の効いた醤油スープ、動物系のうまみもある味わい。うまみはあるが特にしつこくない感じのスープ、これは好きな味である。

麺は中太のコシがあるもの、もちもちした食感でスープに負けてない。最初太麺と細麺の選択を聞かれたが細麺はどうだろう、自分はお願いした太麺で十分満足したのだけれど。

チャーシューは柔らかいタイプ、メンマはまずまずという感じ。

正直それほど期待せず店に入ったが、でもとても好きな味で満足の一杯であった。

到着=13:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油味 お気に入り度=8

|

« 麺処 糀や (堀切菖蒲園) | トップページ | 【閉店】ラーメン SIBA(三田・田町) »

コメント

きのうはどうも~!

うーん ますます太麺にしなかった事を後悔しちゃったり・・・。

投稿: しらけん | 2008年4月 8日 (火) 14時17分

>しらけんさん
こちらこそどうもー。

やはり麺で印象が大分変わるようですね。
私は結構満足の一杯でした。

投稿: ライダーマン | 2008年4月 8日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40792243

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 丸(三田・田町):

» らぁめん 丸 [ラーメン一期一会]
訪問日:2008年4月1日(火) 本日の三田での2杯目は、今年2月に開店したばかりの「らぁめん 丸」! すでにネットで話題になっていた... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 17時31分

« 麺処 糀や (堀切菖蒲園) | トップページ | 【閉店】ラーメン SIBA(三田・田町) »