« 【閉店】つけ麺・中華そば さくら堂(桜台) | トップページ | 【閉店】ぎょうてんらーめん(目黒) »

2008年4月19日 (土)

伊藤(王子神谷)

訪問日=4月13日(日) 小雨

メニュー=そば+そば+そば大盛りスープ増し

2008itoramen1

映画の後、もしかしたらと思い「破顔」に再度伺ったが、閉店時間を15分ほどすでに経過していたので閉店していた。

がっくりして、じゃあどうしようと思ったときに、頭に良い店が思い浮かんでしまった。まだ「伊藤」がやっているのでは。閉店が心配であったが伺ってみることにした。店に着くと、やった、営業している、というわけで中に入り「そば」を注文した。

提供の「そば」、やはり煮干しが効いたスープはうまみ十分、満足感たくさんである。良い味だなあ。こりこりした食感の細麺、スープと麺でこの上ない喜びをを得ることが出来た。

ちなみにこの時、他の方が「肉そば」を注文していたが「肉」は売り切れだった模様。ま、自分は無くても問題ないのだが。

2008itoramen2 今回2杯目は最初から唐辛子をかけて頂くことにする。2杯目でも問題なく満足の味わい。

そして3杯目は大盛りのスープ増しでお願いすることに。ちなみに厨房の方でこれ何番という店主氏の声、女性が卓番を答えると、「えっ」、という声が聞こえた。その3杯目は唐辛子多めで頂くことに。

2008itoramen3 3杯目もするっと完食で今回は終了にした。お腹も心も満足した、また行かなきゃ。

到着=15:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 【閉店】つけ麺・中華そば さくら堂(桜台) | トップページ | 【閉店】ぎょうてんらーめん(目黒) »

コメント

3杯目が大盛って、トリ完じゃなくて・・・
何て言うのでしょう???

投稿: 小籠包 | 2008年4月20日 (日) 00時33分

お~
これは
一食で3度おいしいラーメンですね
めんが固めでおいしそうです。

投稿: 腎臓病食事さん | 2008年4月20日 (日) 01時06分

>小籠包さん
3杯食べるのはトリ完と言うのですか。
最後大盛りはなんでしょう?トリ大完?トリマシ?
でも連食せずもっと食べてみたいという野望もあったりします。

>腎臓病食事さん
一杯目を食べ終わった後に、
もう一杯食べたくなってしまいます。
最後のスープ増しで満足度も完成です。

投稿: ライダーマン | 2008年4月20日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40927551

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 【閉店】つけ麺・中華そば さくら堂(桜台) | トップページ | 【閉店】ぎょうてんらーめん(目黒) »