« 【閉店】たらふくまんま(銀座) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2008年4月19日 (土)

【閉店】つけ麺・中華そば さくら堂(桜台)

訪問日=4月13日(日) 小雨

メニュー=中華そば(煮玉子入り)

Sakuradotuke突然寒くなったこの日、小雨振るがこの程度なら問題なし、ということでバイクに跨りらーめん店へ。「さくら堂」の存在は知っていたが、最初の頃、夜営業であったのでなかなか伺えなかった。

ところが先日本屋をのぞき込んで発見した新本「噂のつけ麺2008」、そちらに「さくら堂」も載っており、昼も営業していることを知り今回伺ってみることに。

寒いので中華そばにしようかと思ったが、せっかく本を見てきたのでつけ麺を頂くことにした。

Sakuradomenu 提供のつけ麺、つけスープがぐつぐつ煮たって提供された。寒い日にはうれしい。そのつけスープ、魚介の効いたうまみある醤油味、動物系のうまみもある。これは結構好きな味である。やはり熱々、気をつけないと口の中をやけどしそうな勢いがあった。

コシのある麺はちぢれが強め、でも喉越しも良い。麺とつけスープで満足感が高い。そうか、玉子はデフォでついていたのか、甘めの味付けでスープにつけると良い感じで頂ける。

最後まであつあつのスープ、かなり気に入った。これはまた食べてみたい。

ちなみにこのあと近くの新店「破顔」に伺うもこの日は開店が遅れている模様。次に映画を見に行こうと思っていたので、今回は諦めることにした。残念。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太ちぢれ麺 スープ=うまみあるぐつぐつ煮たった醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】たらふくまんま(銀座) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40920772

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけ麺・中華そば さくら堂(桜台):

« 【閉店】たらふくまんま(銀座) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »