« 【閉店】City Noodle(東銀座) | トップページ | 【閉店】つけ麺・中華そば さくら堂(桜台) »

2008年4月19日 (土)

【閉店】たらふくまんま(銀座)

訪問日=4月9日(木) 晴れ

メニュー=白湯鶏拉麺

Tarafukutori「City Noodle」のあと、銀座の六丁目に移動する。いつの間に、という感じで綺麗な建物が出来ており、そのビルのレストランフロアにある店で、ランチ時にらーめんを出しているらしい。

「たらふくまんま」、店内に先客は無し、レストランフロア同様ゆったりした時間が流れている感じであった。こちらのビルはいつ出来たのであろう、まだお客さんがついていないのかな?

店に入り席に着くも、注文を聞かれない。そろそろ注文したほうが良いかな、と思っていたら、おっとらーめんが提供された。ランチ時はらーめんしか出していないということか。

さてそのお味、鶏の味が効いた白湯スープ、結構濃厚な味わいであった。うまみも十分で結構好きな味である。

麺は中太のストレート、スープを吸っていい具合。タマネギは大きめのざく切り、ちょい辛味が苦手かも。この揚げたものはゴボウかな?香ばしい風味が良い。

Tarafukumenu 結構好きな味の一杯であった。こちら方面にはあまりこないが、今度この店に来るときも、ランチ時にらーめん狙いで伺うかも。でもそれまでらーめんやってるかな?

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=鶏のうまみ効いた白湯スープ お気に入り度=7

|

« 【閉店】City Noodle(東銀座) | トップページ | 【閉店】つけ麺・中華そば さくら堂(桜台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40919414

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】たらふくまんま(銀座):

« 【閉店】City Noodle(東銀座) | トップページ | 【閉店】つけ麺・中華そば さくら堂(桜台) »