« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】つけ麺 達者(赤羽) »

2008年4月12日 (土)

大勝軒○一(まるいち:赤羽)

訪問日=4月6日(日) 晴れ

メニュー=中華そば(煮玉子入り)

Taimatu1ramen

以前食べたことのある北赤羽の「大勝軒○一」が赤羽にも店を出したらしい。店前には2名の待ち客あり、店内はカウンター席のみのようだが、結構席数はあるようだ。

しばらく待って空いた席に座る。この後、同時に入った方や後に入った方のもりそばがすぐに提供されたが、自分の注文した中華そばはまだの模様。店の方が「じゅんばんでー」と奥の方から、言っていたが中華そばが後というのはなんでだろう?まあ特に急いでいるわけではないので良いのだけど。

しばし待って提供の中華そば、かなりコクのある醤油味で、動物系のうまみが強く効いている味わい。この味、結構良い感じ。でも麺に対してスープが少な目、最初あまり麺にスープがなじんでない。

麺はコシのある太麺、歯切れの良い感じである。麺の量はかなり多い。食べ進むことで麺が少なくなり、途中からスープと麺の割合がよくなりだした。

チャーシューは噛み応えあり、これも良い感じである。煮玉子はちょっと甘みのあるタイプ、スープを絡めてこれも好きな味であった。

最後の方でニンニクを投入、風味が増して多い麺もするっと完食。もりそばも濃厚そうなつけスープで興味あり、また行ってみることにしよう。

到着=11:54 待ち時間=8分 行列=2人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】つけ麺 達者(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40853174

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒○一(まるいち:赤羽):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】つけ麺 達者(赤羽) »