« 基玄(北浦和) | トップページ | 麺処 糀や (堀切菖蒲園) »

2008年4月 5日 (土)

【閉店】つけめん 十兵衛(亀有)

訪問日=3月30日(日) 曇り

メニュー=つけめん

10betuke

なんかまた寒くなったなあ、と思ったこの日、バイクでの出撃先はまずは亀有の「十兵衛」であった。

店に入り、最初はらーめんにしようと思っていたが、でも券売機の表示は上がつけめん、店のカードにも店名の前に「つけめん」の文字がある、じゃあつけめんで。小料理屋さんのような店内は、でも小料理屋さんにはおっきな寸胴なんかはないか。

さて今回つけめんを選択したが、メニューはそのつけめんと中華そばの2つ、そしてその盛りとトッピングのみととても潔い。ちなみにこちらは厨房内3名とホールに1名という人員構成のようであった。

そしてつけめん提供、コシのある平たい麺で喉越しも結構良い。つけスープはタレの味わいが効いたかなり酸味の強い味、くどい酸味ではないが好みとしてはちょっと酸味が効きすぎであった。これは中華そばの方が良かったか。

まあ酸味の強い味は得意ではないので仕方ない。後半つらくなるかも、と思ったが、でも味に慣れてくると結構良くなってきた。

メンマは食感良いタイプ。チャーシューは肉厚、でも冷たい脂身部分はあまり好みではない。食事の後半でチャーシューを食べ始めたため冷たくなったつけスープではチャーシューをスープで温めることも出来ない。多分このチャーシューは温かければ好みだろうなあ、と感じてしまった。

10beanninでも完食の今回の一杯、実は食後にかわいらしい店員さんがデザートを提供してくれた。杏仁豆腐、結構好きだったりする、これが良い。

最後のデザートまで頂き、結局満足して店を出た。でも今度来たら中華そばにしよう。

到着=11:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=酸味の強い醤油 お気に入り度=7

|

« 基玄(北浦和) | トップページ | 麺処 糀や (堀切菖蒲園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40774584

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】つけめん 十兵衛(亀有):

« 基玄(北浦和) | トップページ | 麺処 糀や (堀切菖蒲園) »