« 【閉店】鶏そば うつけ(渋谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2008年4月 9日 (水)

【閉店】麺 おらが(新橋)

訪問日=4月2日(水) 曇り

メニュー=味玉らーめん

Oragaramen

「うつけ」の後、新橋に移動する。いつも見ている「キャー」さんのブログでチェックしていた「おらが」の扉をくぐった。こちらの店は「長介」の近く、店は結構小さめで、カウンター7席の構成のようだ。

入り口横の券売機で券を買う、まだメニューは少なくつけめんなどは無い。ただ今後メニューを増やす予定との張り紙もあった。

さてらーめん提供、麺は太めでコシがあるタイプ、喉越しはまずまずかな。

スープはコクのある醤油味、魚介も効いており動物系のうまみある味わい、このスープはかなり好みの味であった。刻みタマネギの食感も良い感じである。

Oragaeigyo ものすごく期待して、という訳ではなかったが、このらーめん、かなり好きな味であった。連食なのにするっと完食、麺がもっと好みであれば、という気もしたが、でもメニューもそのうち増えそうなのでまた行ってみたい。

到着=13:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油、魚介のうまみ お気に入り度=8

|

« 【閉店】鶏そば うつけ(渋谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

いつもブログ更新楽しみにしてます。
新橋近所なのでチェックしますeye
錦が値上がりしててdownでした。

投稿: 麺恋 | 2008年4月10日 (木) 01時18分

またまた新店ですね~

でも、よさげなので行ってみます。

投稿: ぼぶ | 2008年4月10日 (木) 11時38分

>麺恋さん
私も新橋近所でして、
こちらはまた行きたいと思えるお店でした。
またお暇なときにでも覗いてやってください。

>ぼぶさん
結構好きな味でした。
昼時に気合を入れたらいける場所なので、
つけめん出た頃に再訪しようかと。
その頃に麺が変わってないかなあ、と期待したりしてます。

投稿: ライダーマン | 2008年4月10日 (木) 21時53分

行ってきました~
個人的にはモノスゴーク好みの味でした。
ちょっと通い詰めたくなってます。(^^;

投稿: Tkz | 2008年4月12日 (土) 22時26分

>Tkzさん
私も好みの味です。
新橋なら昼に行けそうなので、
また行ってみます。
次はつけめんを食べてみたいなあ。

投稿: ライダーマン | 2008年4月12日 (土) 23時29分

こんにちは!
見た目、彩りが寂しく感じましたが
ライトなスープも麺も美味しかったです!

あの感じならつけ麺も面白そうですね

投稿: しらけん | 2008年4月22日 (火) 13時23分

>しらけんさん
確かにスープが良いですね。
かなり好きな味でした。
つけめんも食べに行かなきゃ。

投稿: ライダーマン | 2008年4月22日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40829818

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺 おらが(新橋):

» おらが@新橋 [ラーメン通信 By Tkz]
2008.03.17開店 [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 22時27分

» 麺 新橋おらが@新橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
知り合いの歯医者さんで本日も集中口内工事です! 後から後から虫歯が出てきて、本日は特別な治療方法で苦労してもらったみたいで、歯の大切さをシミジミ感じました。 その帰りの汐留駅で降りて、こちらのお店へ訪問してみる事に。 ちょうど、ランチタイムが始まった時....... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 14時34分

« 【閉店】鶏そば うつけ(渋谷) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »