« 【店名変更】つけめん 仁鍛(白楽) | トップページ | らーめん破顔(桜台) »

2008年4月26日 (土)

【閉店】小浜ラーメン 若狭亭(南阿佐谷・荻窪)

訪問日=4月20日(日) 曇り

メニュー=小浜ラーメン+味玉

Obamaramenお休みの日にはバイクで走る、ただこの日は赤信号に沢山つかまりストレスのたまる走行となった。さてたどり着いたのは「若狭亭」、以前伺った「CiQUE」の目の前に出来ていた。

店にはいると先客は1名(ちなみに後客0)、メニューには「焼き鯖定食」なんてのもあったりする、ちょっと惹かれるものを感じながら、券売機で購入したのは当然「小浜ラーメン」であった。

カウンターに座り出来上がりを待つ。席はほかにテーブル席が用意されている(というかそっちがメインぽい)。

シンプルな見た目のラーメン、スープはうまみがあり魚介は効いているが、それほどがつんという感じでもない。でもこの味は結構好みのタイプである。

麺は太くなく平たいもの、喉越しもよく食感も好きな感じであった。メンマもくさみ無く、玉子も結構良い。

Obama 味的には結構満足したが、でも750円はちょっと高い気もした一杯であった。

到着=11:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=うまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 【店名変更】つけめん 仁鍛(白楽) | トップページ | らーめん破顔(桜台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41002358

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】小浜ラーメン 若狭亭(南阿佐谷・荻窪):

« 【店名変更】つけめん 仁鍛(白楽) | トップページ | らーめん破顔(桜台) »