« 【閉店】つけめん・らーめん 我流軒 たくら(池袋) | トップページ | らーめん凌駕(大岡山) »

2008年4月29日 (火)

京鰹節 つけ麺 愛宕(新橋)

訪問日=4月23日(水) 晴れ

メニュー=らー麺+ごまたまご(半熟)

Atagoramen

新橋には最近別の新店に伺っているが、今回もまた新店に行ってみることに。歩いているときに気づいたが「ぶちうま」が昼営業をしている、今度行かなきゃ。

さて目的の店に着き、券売機を見ると昼メニューと夜メニューがあるようだ。当然昼メニューを買って席に着く。店内は2名テーブル席2卓と7名カウンター、4名カウンターの構成、黒を基調としたした内装は良い雰囲気である。たぶん夜は照明を絞っているのではないだろうか。

Atagomenu1 らーめんを待っていると満席に、そして待ち客多数になっていた。すでに人気店か。

さてらーめん、スープはコクのある醤油味、揚げねぎの香りが香ばしい。ちょっとあまみを感じる味わいであった。

麺は細目、スープが少ないためか喉越しはあまりよくないかも。ざらつきのある舌触りであった。チャーシューは大きく噛み応えのあるタイプ、たまごは特にゴマの風味はしないが黄身が良い味であった。

Atagomenu2 するっと完食して店を出る。そういえばこの日は暑かったためかつけ麺を注文する人も多い、そちらもちょっと気になった。

到着=12:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】つけめん・らーめん 我流軒 たくら(池袋) | トップページ | らーめん凌駕(大岡山) »

コメント

京節つけ麺@愛宕は…昼、夜でメニューが違うとの事で
昼組ですネ!
サッパリと美味しかったです。

投稿: tsukachinn | 2008年5月 1日 (木) 23時07分

>tsukachinnさん
夜のメニューも気になりますね。
つけめんが特に!

投稿: ライダーマン | 2008年5月 3日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41036291

この記事へのトラックバック一覧です: 京鰹節 つけ麺 愛宕(新橋):

» 京鰹節つけ麺 愛宕@新橋はモダンリビング! [RENTIER STYLE]
今日は、午前中に表参道へ仕事に行き帰りに新橋でランチにする。 雨が降ったり、寒かったりと、春の天気は変わりやすいですが…今日は夏日と... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 22時35分

« 【閉店】つけめん・らーめん 我流軒 たくら(池袋) | トップページ | らーめん凌駕(大岡山) »