« 花月(川口) | トップページ | 自然洞(北浦和) »

2008年4月15日 (火)

中華そば 旋(北浦和)

訪問日=4月8日(火) 雨

メニュー=中華そば+味玉

Tumujiramen

前日飲み会の次の日、頭はふらふら、胃袋ぎりぎり、それでもらーめん店を目指す。北浦和で降りて向かった先は新店「中華そば 旋」であった。

駅からはちょっと歩く距離、雨の中歩いていると突然らーめん屋さんがあったという感じで店を発見した。先客は1名の店内、券売機で券を買う。

店前にあった案内表示のつけ麺はかなり太そうな麺、そそられるものを感じたが、でも今回は中華そばでお願いした。

その中華そば、魚介の味わいを感じるスープ、動物系のコクもすごく、うまみ抜群の味わいであった。このスープはかなり好きなタイプだなあ。

麺は太めでちぢれがきつめ、食感・喉越しはまずまずという感じ。この一杯、違う麺ならかなり満足感が高いはす、と思ってしまった。まあこれは好みの問題だが。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、ただ脂身部分が酒で弱った胃を刺激する。それでもするっと完食して店を出た。

Tumujimenu つけ麺の麺はどうだろう、今回の一杯も結構満足したが、もしかしたらつけ麺の方がもっと満足感が高かったかもしれない。

到着=13:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 花月(川口) | トップページ | 自然洞(北浦和) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40892237

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 旋(北浦和):

» 中華そば 旋@北浦和 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
明日はオレッチお店の平日リクエストツアー担当、そして翌日からは沖縄12日間ツアー&ヘルプがあるので、少しでも気になるお店を減らしておこうと、さいたま市エリアにやって来ました。 このエリアに住むダイビングメンバーと一緒に訪問し、同行者が中華そばをチョイス....... [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 12時42分

« 花月(川口) | トップページ | 自然洞(北浦和) »