« EX(大井町) | トップページ | 【店名変更】つけめん 仁鍛(白楽) »

2008年4月24日 (木)

【閉店】ラーメン創房 無限庵(神田)

訪問日=4月19日(土) 曇り

メニュー=玄流塩ラーメン+味玉

Mugenansio

神田に新店が出来たようなので行ってみた。「無限庵」、こちらは秋葉原にあった「玄」の店主、田中玄さんプロデュースのお店らしい。そして店内にはその玄さんがいたりして。最近何店舗かで玄さんプロデュースの味を頂いている。

入り口の券売機で券を購入、今回は「玄流塩ラーメン」でいってみることにする。カウンターに座り出来上がりを待っていると、チャーシューを炙っているのかバーナーのゴーという音が聞こえてきた。

さて提供の塩ラーメン、見た目は塩というよりちょっと色の薄い醤油のようである。コクのあるスープはうまみ十分、このスープかなり良い。でも普通の塩ラーメンのイメージとはちょっと違うかも。

Mugenanmenu 麺は適度なコシでもちもちした弾力がある。太くはないが面白い食感であった。チャーシューは炙っているのかはよく判らず、あまり香ばしくは無い。でも噛み応えがしっかりしており、肉のうまみを感じる。

時折口に入る揚げねぎの風味も良い。連食をねらっていたのでスープは完飲しないようにしようと思っていたが、ほぼ飲んでしまった。ほかのメニューも気になるのでまた伺ってみたいと思える一杯であった

Mugenan 店を出てから気づいたが入り口には土曜限定つけめんの張り紙、この日は土曜日だがまあ時間が合わないのでどのみち無理だったであろう。そしてその下には「浅草開化楼」の麺箱、つけめんのみなのかな?ちょっとこれも気になってたりして。

到着=11:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=8

|

« EX(大井町) | トップページ | 【店名変更】つけめん 仁鍛(白楽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40982156

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ラーメン創房 無限庵(神田):

« EX(大井町) | トップページ | 【店名変更】つけめん 仁鍛(白楽) »