« 【閉店】麺 おらが(新橋) | トップページ | 大勝軒○一(まるいち:赤羽) »

2008年4月10日 (木)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=4月5日(土) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

この日はとても良い天気、でもどこかに出かける訳でもなくらーめん店を目指す。駅前には新店が出来ているが、「高はし」に伺うことにした。まあもし「高はし」が休みならそちらに行くことにしようと思っていたが、問題なく営業中、当然ある店前並びの後ろを取り出番を待つ。

その並びにはお子さん連れが2組、これはかなり待つかな、と思っていたが、予想より早く入店することが出来た。ちなみに自分が入った時点で店内には前述の1組である親子客がおり、ご夫婦と子供、そして赤ん坊が椅子二つに座っていた。

結構こちらには来ているのか慣れてる感じも受ける。食べるのが早いという訳ではないが食事をしてすぐに店を出たりしていた。ほかの客への気遣いを感じる。店主さんもお子さんに話しかけたりしていた。

さて今回の一杯、いやー結構すごい味だった。つけスープはかなり濃密な味わい、コクのあるスープは魚介と動物系のうまみが凝縮されている。上部にはバターのようなコクのある脂の層が出来ていた。この味わいも相当良い。

そしてそのスープに負けない太麺、コシがあり歯にがしがしくる。この一杯間違いなし。つけスープに入った半肉チャーシューも普段より一段上の味わいであった。

すごい満足感を得られた今回の一杯、スープ割りも良かった。では次はまた来月ということで。

到着=11:52 待ち時間=33分 行列=18人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 【閉店】麺 おらが(新橋) | トップページ | 大勝軒○一(まるいち:赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40842073

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

» エルメス [エルメス]
サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。 [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 00時39分

« 【閉店】麺 おらが(新橋) | トップページ | 大勝軒○一(まるいち:赤羽) »