« 【閉店】ラーメン創房 無限庵(神田) | トップページ | 【閉店】小浜ラーメン 若狭亭(南阿佐谷・荻窪) »

2008年4月25日 (金)

【店名変更】つけめん 仁鍛(白楽)

訪問日=4月19日(土) 晴れ

メニュー=つけめん+半チャーシュー+味玉

Jintantuke「無限庵」の後、電車に乗って白楽まで移動した。店に着くと前には10人の行列が、新店なのにすごいなあ、と思ったらなんとその反対の道路脇にも6人の並びがある。新店即行列店のようである。

こちらは総員退店後に次客入店式、店に入る前に注文を聞かれたので「つけめん」でお願いすることにした。そして結構待って入店、実は先日「維新」の後に伺おうかとも思ったのだが、これはやめて良かったかも(時間的に)。もしくは平日はそれほどでも無かったか。

店内に入るとカウンター8席に4名テーブル席が1卓の構成、カウンター席に座り出来上がりを待つ。そのカウンターには2つの空き席、次が3名客だったのだろうか?

さてつけ麺、コシのある麺は噛み応え抜群、かなりの存在感のある麺は喉越しも良い。つけスープと頂くと麺の風味も口に広がる。

そのつけスープ、魚介のうまみと動物系のコクが爆発、これはすごい。かなり濃度があり力強い麺にも負けていない。

Jintanmenuチャーシューは柔らかく、でも噛み応えもしっかり。先週オープンの新店のはずだがすごい好みの味であった。大盛りでも良かったか。

あっという間に無くなってしまった麺、そしてスープ割りをお願いする。これも違った濃厚なスープを味わえる。とても満足感の高い一杯であった。

また伺ってみたいが、ちょっと遠いのが厳しいところである。

到着=12:30 待ち時間=34分 行列=16人

麺=極太麺 スープ=魚介と動物系が強く効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 【閉店】ラーメン創房 無限庵(神田) | トップページ | 【閉店】小浜ラーメン 若狭亭(南阿佐谷・荻窪) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/41001085

この記事へのトラックバック一覧です: 【店名変更】つけめん 仁鍛(白楽):

« 【閉店】ラーメン創房 無限庵(神田) | トップページ | 【閉店】小浜ラーメン 若狭亭(南阿佐谷・荻窪) »