« づゅる麺 池田(目黒) | トップページ | 【移転】麺や 維新(横浜) »

2008年4月21日 (月)

新がんこラーメン総本家(池袋)

訪問日=4月15日(火) 晴れ

メニュー=つけめん

Gankotuke1

家元が旅に出てしまったらしい「新がんこラーメン総本家」、この日はちょっと暑かったので「つけめん」でお願いすることにした。

店内には以前もいた方ともう一人見知らぬおじさんがお手伝いしている感じである。待っていると席は満席、そして並びも出来ていた、といってもこちらは席数が少ないのだけれど。

提供の「つけめん」、細い麺は喉越しが良い。適度なコシというか、若干柔らかいか。でも前に食べたときはもっと太かったような?

つけスープはコクのある醤油味、酸味も効いている。あまりしょっぱくない味わいで、食べやすい、でもこういう味だったかな?家元がいなくなったから?

でも前に夜にらーめんを食べて好みだなあと思ったものは今回の方が作られていたはず。まあまた行って確認することにしよう。

到着=13:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=酸味の効いた醤油味 お気に入り度=7

|

« づゅる麺 池田(目黒) | トップページ | 【移転】麺や 維新(横浜) »

コメント

こんばんは
つけめん大好きです。

のりはかかせませんね。。

投稿: 四大公害病 | 2008年4月22日 (火) 21時21分

>四大公害病さん
私もつけめん好きな方です。

投稿: ライダーマン | 2008年4月22日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40953508

この記事へのトラックバック一覧です: 新がんこラーメン総本家(池袋):

« づゅる麺 池田(目黒) | トップページ | 【移転】麺や 維新(横浜) »