« 自然洞(北浦和) | トップページ | 【閉店】たらふくまんま(銀座) »

2008年4月18日 (金)

【閉店】City Noodle(東銀座)

訪問日=4月9日(木) 雨

メニュー=ソルトヌードル

City_noodlesio歌舞伎座に隣接する場所に新店が出来たようだ。銀座・有楽町近辺にはなかなからーめん屋の新店が出来ないのでこれは貴重なことである。

店はまさに歌舞伎座入り口の右横、その歌舞伎座には沢山の人、また人、さすが歌舞伎座だなあ。でもまだ歌舞伎座に入ったこと無かったりして。

さて「City Noodle」に入るとこちらはカフェスタイル、入り口すぐのカウンターで注文する。注文後、その横にある受け取り口待つことに、すぐに出来上がりトレイに乗せて席まで運ぶ。

City_noodleそういえばこちらは本丸亭の関連店、厨房内には本丸亭の髭の店主が見受けられた。店内は4割りほどの入り具合、窓際テーブルに着いてらーめんを頂くことに。

さてらーめん(もしくはヌードル)、透明なスープはあっさりながら、コクのある塩味。うまみ十分のこのスープはかなり好みの味わいであった。

麺は中細のちぢれが強いタイプ、結構固めで喉越しはそれほど良い感じではない。トッピングの春菊がスープを吸って良い味である。

チャーシューは肉のうまみ感じるもの、濃い味ではないのでスープに合う、かなり好みのタイプであった。ワンタンは皮の食感が良い。麺は好みとはちょっと違うが満足感を胃袋に納め、完食した。

ちなみにこのメニュー、S・M・Lのサイズあり。今回Mでお願いしたが麺の量は結構ある。またお得なランチセットもあり、そちらもちょっと惹かれるかも。

City_noodlemenu どうやらこちらは朝から営業している模様、早い時間もらーめんメニューがあるのかは判らないが、もしあるようなら朝らーめんを決めてみたい、なんて思わずそんなことを考えてしまった。また伺ってみよう。

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりながらコクのある塩味 お気に入り度=7

|

« 自然洞(北浦和) | トップページ | 【閉店】たらふくまんま(銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40911731

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】City Noodle(東銀座):

» 地中海風イタリアン活海鮮プレートヌードル@歌舞伎座 [RENTIER STYLE]
今日は、朝から激しい雨が降り…昼に食事に出るのも躊躇する天気です。 近場で、先週オープンのお店…シティーヌードル@東銀座に雨にも負け... [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 22時55分

« 自然洞(北浦和) | トップページ | 【閉店】たらふくまんま(銀座) »