« ジョニー・ヌードル(半蔵門) | トップページ | ラー麺専門店 こしがや(越谷) »

2008年3月11日 (火)

【閉店】饅頭屋(川口)

訪問日=3月8日(土) 晴れ

メニュー=龍ラーメン+替玉

Manjyuryu酒を飲みに行った、思わずいろんなお酒を頼んでしまった(ビールに難があったので)。ホッピー、梅割り焼酎、そして日本酒と。ホッピーは良かった、でも焼酎は梅の味が悪く、すぐ違うのに替えようと思った。

というわけで日本酒に、日本酒は普段ほとんど飲まない、大体鼻に抜ける風味が苦手で飲むのがつらくなる。そういう感じでないのは高めのお酒だけ、そして今回の日本酒もそんな鼻に抜ける感じがきついものであった。やっぱりビールが一番だなあ。

そんな後にこちらを訪問した。以前訪れたことがあり、そのときは「花ラーメン」を頼んでいる。そこで今回は「龍ラーメン」を注文、店内には大きいテレビがあり内藤選手が世界戦をやっていた。

そんな中ラーメン提供、「龍ラーメン」は表面にマー油があるラーメンになるようだ。そのラーメン、あっさりめのトンコツスープはクセはないがうまみも軽めの味わいであった。マー油はあるが風味は強く香らない。

Manjyukaetama 麺は細く、粉っぽさを感じるがこれは結構良いかも。麺を食べ終わり替玉を注文、そして完食した。こちらはなかなか訪れていなかったが、酒の後にまた来てしまうかもしれない。

到着=20:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりしたトンコツ、マー油の風味 お気に入り度=6

|

« ジョニー・ヌードル(半蔵門) | トップページ | ラー麺専門店 こしがや(越谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40469231

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】饅頭屋(川口):

» 砂時計 [砂時計]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年3月21日 (金) 02時15分

« ジョニー・ヌードル(半蔵門) | トップページ | ラー麺専門店 こしがや(越谷) »