« だんちょーてー(本八幡) | トップページ | 喜久(北浦和) »

2008年3月16日 (日)

七重の味の店 めじろ(代々木)

訪問日=3月12日(水) 晴れ

メニュー=味噌らぁめん

Mejiromiso

普段味噌らーめんはほとんど食べない、昔出身地で食べたラーメンチェーンの影響か、味噌はどこで食べても同じような味、という思い込みがある。

このため味噌が売りの店以外ではほとんど注文しなくなってしまった。その味噌が売りの店でも数店しかまた食べたいと思える味には出会えていない。

実は塩らーめんも同じように思っていたが(こちらはインスタントラーメンの影響かも)、でも最近好みと思える味にも遭遇するようになり、では味噌もたまには頼んでみようと思っていた。つまり自分へのリハビリである。

というわけで醤油ラーメンが好みと思える店で味噌も普通に出してる店にいって頼んでみようと考えた。そこで代々木に伺う機会を持ったこの日、「めじろ」で味噌らーめんを注文だあ。

店の付近まで行くと店の入った建物が工事中であることに気がついた、臨休か、と思ったがお店はやっている、良かった。店に入り券売機で券を購入、席に着く。

店の方は若い男性が厨房で調理、奥から席の後ろを女性が通ったが、後ろ姿のみしか確認出来なかったので若いかどうかは不明であった。

さて味噌らぁめん、優しい味わいの味噌スープは甘みもある味わい。味噌のきつい感じがないものであった。じんわり身体に染み渡る感じのスープは食べていて心地良い。

麺は細く適度なコシ、喉越しも良くこれも好みである。またねぎの食感が良い、メンマは太くて食感しっかり。するっと食べ終わり、スープも完飲した。

食べ終わり、店を出て味を思い出す、良い味だったよなあ、という思いが心をとらえた。というわけでまた食べたくなっていたりして。次も味噌を頼んでみようかと思っているが、でも次は味噌でも、味噌たんたん麺で行ってみようか、という気もしている。

よーしいいぞ、他の店でも機会があれば味噌らーめんを頼んでみよう。

到着=13:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=優しい味わいの甘みのある味噌 お気に入り度=8

|

« だんちょーてー(本八幡) | トップページ | 喜久(北浦和) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40524790

この記事へのトラックバック一覧です: 七重の味の店 めじろ(代々木):

« だんちょーてー(本八幡) | トップページ | 喜久(北浦和) »