« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »

2008年3月10日 (月)

ジョニー・ヌードル(半蔵門)

訪問日=3月8日(土) 晴れ

メニュー=東京醤油老麺+味玉

Jyoniramen

半蔵門の「ジョニーヌードル」を訪問、こちらは「半蔵門」駅が近いのだが職場からの移動の関係で「永田町」からのアプローチ、まあちょっと歩くが特に遠いと感じるほどではなかった。

店に着き店内に入ると席はカウンターとテーブル席の構成になっている。カウンター席に座る先客1名、でもしばらくすると食べ終わり、すると店内は自分1人となってしまった。

メニューを見るとこちらはランチタイムとディナータイムがあり、ディナータイムははお酒と中華料理、そしてらーめんが楽しめる仕様となるらしい。

さて「東京醤油老麺」提供、あっさりした醤油のスープ、動物系と魚介のスープのようだが、がつんとくる感じではない。でもすっきりした飲み口の味わいは、結構好きな感じの味であった。

麺は細目でつるつるした食感、喉越しも良い。チャーシューは柔らかめ、味玉も半熟で結構良いかも。すごい感じの味ではないが、これはこれで良い感じであった。

Jyonimenu店を出ての帰り道、ちょっと入り組んだ道に入ってしまい会社には休憩時間ぎりぎりの帰還となってしまった。行列があればアウトだったなあ。

到着=12:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »

コメント

ありゃま!空いているのですね。
じんわりのスープは私も好みでした。頑張ってほしいなぁ〜 (^^;)v

投稿: FILE | 2008年3月11日 (火) 09時54分

>FILEさん
まあ土曜日はしょうがないかもしれません。
あっさりのスープ、つるつるした麺が結構好みでした。
辛口というのも気になります。

投稿: ライダーマン | 2008年3月11日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40457469

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー・ヌードル(半蔵門):

» ジョニー・ヌードル@半蔵門 11:35 [FILEのラーメンファイル]
[08_082] 今月20日にオープンしたばかりの新店、半蔵門の『ジョニー・ヌードル』へ。半蔵門なんて新宿三丁目から乗り換えはあるものの3駅ほど…意外と近い。けどあまり来ることはない…。でも駅降りたらなんか見覚えがある。って、昨年12月訪問した『つけめんDINING IBU...... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 09時52分

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】饅頭屋(川口) »