« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | つけ麺 蕾(大宮) »

2008年3月17日 (月)

喜久(北浦和)

訪問日=3月13日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン

Kikuramen

良い天気のこの日、バイクを駆って国道17号を走る。今回伺った店はその17号沿いにある「喜久」、入り口には待ち客がおり、店内にもまだ待っている人がいる、結構人気があるらしい。

しばらく待って、カウンター席に座ることが出来た。チャーハンや餃子、定食もあるようで中華屋さんと言う感じ。横の方のチャーハンがうまそうであったが、この日は連食を考えていたのでラーメンでお願いすることにした。

Kikumenu1 ラーメンを待っている間に後ろの待ち客がタバコを吸い始めた、こちらは喫煙可のようである。ラーメンを食べる頃には吸い終わっていますように、心の中で誰かにお願いする。おおっと、なんとラーメン提供時にはきっちり吸い終わってくれたではないか。日頃のおこないである。

店内にはテレビの大きな音が響きわたる。日曜日以外で「笑っていいとも」を見たのは久しぶりであった。目の前には厨房があるのだが店の方の手際の良い調理はさすが、と思ってしまう。

さてラーメン提供、うまみのある醤油スープは何かががつんと効いている味ではないが、でもこの味結構良い。最初こういった店は普通のらーめんより、何かが乗っているラーメンだったり、味噌だったりの方が無難かも、と思っていたが、いやそんなことはない、このらーめんも好みの味であった。

麺は中太でコシがあるタイプ、もちっとした食感である。チャーシューは肉厚で肉のうまみ、このチャーシューは中華屋さんのラーメンでよく見るぺらぺらでにおいのあるタイプではない。

Kikumenu2 うーん、これはチャーハンセットなんかにすればさらにすばらしい満足度を得られそうなお店である。餃子とか頼んどけば良かったなあ。

また行く機会があればその時にはチャーハンセットでいってみよう。

到着=11:41 待ち時間=14分 行列=5人(中2人、外3人)

麺=中太麺 スープ=うまみのある醤油 お気に入り度=7

|

« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | つけ麺 蕾(大宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40539534

この記事へのトラックバック一覧です: 喜久(北浦和):

« 七重の味の店 めじろ(代々木) | トップページ | つけ麺 蕾(大宮) »