« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 花月(川口) »

2008年3月 1日 (土)

自家製ピザ じゅあん(稲荷町)

訪問日=2月25日(月) 晴れ

メニュー=ラーメン+単品ピザ(トマトとバジル)

Jyuanramen

自家製ピザの店でラーメンも出しているそうな、これは行かなくては。お店はピザがメインかと思っていたが店内にはいるとラーメンを食べる人も結構多いようだ。

担々麺を食べる人もいる、美味しそう・・・、でも今回の注文はラーメン、そしてせっかくなのでピザも一緒に注文した。

Jyuansarad まわりをぼーと眺めているといつのまにかサラダ提供、顔をテーブルに戻したらいきなりあったので驚いた。そしてその後ピザが提供、ラーメンはあとになるようだ。

このピザが良い、薄い生地のピザはチーズがとても良い風味。トマトソースとバジルのみとシンプルながらピザのうまさを堪能出来る。そのままピザを結構食べ進む、でもらーめんの提供まだの模様、そうこうするうちに後の客のらーめんが先に提供された。

Jyuanpizza 先にピザを食終えるか迷った頃にラーメン提供、もしかするとほかの席でラーメンが違うとおばちゃんに言っていたので自分の分がそちらに行ったのかも。まあ込み合っていておばちゃんてんぱってたし、ラーメンとピザなんて頼む客も少ないだろうから。

さてラーメン、あっさりした醤油味のスープ、シンプルな感じだが結構好きな味のスープのはず。でも茎わかめの風味をかなり感じてしまう、ちょっと苦手かも、思わずこの茎わかめ抜きで食べてみたいと思ってしまった。

麺は細目で縮れたもの、喉越しはまずまずと言う感じ。ちょっと急いで作ったのかでっかい麺の固まりもあった。チャーシューは炙ったもので、肉の味も良く好みのタイプであった。

Jyuanmenu1 茎わかめが入っておらず麺がちゃんとほぐれていれば値段的にもかなり気に入った店になった気がする(なんと500円)。

ちなみにピザを食べながらのラーメンはまったく必要性を感じないものであった、そりゃそうか。醤油の効いたメニューにチーズ、というのは結構好きなのだが、今回醤油スープを飲んだあとにピザを食べたらバジルが何だかなあ、と言う感じに思えた。

Jyuanmenu2 いろいろ思うところもある昼食となってしまったが、ピザはかなり気に入った。坦々麺かこってりラーメンでも良かったかなあ。

到着=12:17 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油味 お気に入り度=6

|

« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 花月(川口) »

コメント

こんにちは!

ピザ美味しかったんですね!
ビールと食べたい!

なぜか「さいたま屋」に対してのコメント&TBになってました
酔ってました?(笑)

投稿: しらけん | 2008年3月 2日 (日) 06時47分

>しらけんさん
やはりピザの印象が強かったです。

TBコメントすいません、
酒は入ってませんでした。
風邪はひいてますが・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年3月 2日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40327447

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ピザ じゅあん(稲荷町):

» 自家製ピザ じゅあん@稲荷町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
このところ少し遠目のお店の訪問が多かったので、気がついたら都内の気になるお店が山のようになっているのに焦り始め、少しずつ減らして行こうと、こちらのお店へ訪問してみる事に。 お店の名前から「らーめんだけを食べるのはどうだろう?」って思ってましたが、店頭のメ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 06時48分

« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 花月(川口) »