« 【閉店】饅頭屋(川口) | トップページ | 麺や 三笑 はじめ(越谷) »

2008年3月12日 (水)

ラー麺専門店 こしがや(越谷)

訪問日=3月9日(日) 晴れ

メニュー=塩ネギラーメン+煮玉子

Kosigayasio

休みのこの日は良い天気、絶好のバイク日和である。そして向かった先は越谷、店名も「こしがや」のこちらの店の扉をくぐることに。

券売機の上の段には塩ラーメンの部、ならば塩が売りだろうと「塩ネギラーメン」でお願いした。お店の方は二人、ご夫婦だろうか、お二人とも良い笑顔である。提供された塩ラーメン、綺麗な顔をしている。

さてそのお味、あっさりした塩スープは鶏のうまみが効いている。でも最初からがつんと来る味ではなく、食べすすむうちにうまみが増してくる感じであった。

このらーめん、上に乗ったねぎと食べた方が好みの味、しゃきしゃきした食感、また風味も良い。

麺は細目で適度なコシ、喉越しも良くこれも好みタイプであった。このらーめんは結構良い、揚げねぎもアクセントになっている。チャーシューは柔らかく、かつ噛み応えもある、肉のうまみも味わえる。煮玉子も黄身の味が良い。

Kosigayamenu おばさんの笑顔もほっとする感じ、満足の一杯であった。

到着=11:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】饅頭屋(川口) | トップページ | 麺や 三笑 はじめ(越谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40482048

この記事へのトラックバック一覧です: ラー麺専門店 こしがや(越谷):

« 【閉店】饅頭屋(川口) | トップページ | 麺や 三笑 はじめ(越谷) »