« ラーメン愛宕六助(新橋・虎ノ門) | トップページ | ジョニー・ヌードル(半蔵門) »

2008年3月 9日 (日)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=3月4日(火) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

最近行ったばかりの気がするが、またしても「高はし」に行ってみた。店前の行列は8人、でも並んだ後に気がついた、財布には1万円札しか入っていないんだった。こちらは1万円札を遠慮して欲しいとの張り紙がある店なので近くのコンビニでホット紅茶を購入して崩すことにした、寒かったしね。

並びなおしてしばらく待ち、その後店にはいると「大盛りたまごー?」の声、「大盛りたまごー」と返して注文が完了した。

そしてつけそば提供、今回は最初にチャーシューを食べてみる。噛み応え抜群、肉を噛んでるなー、と実感できる。そして麺、コシがあり、でも今回はそれほどごわごわした感じでない。つけスープに麺を絡ませ口に放り込むと、やっぱり満足。

そのつけスープは今回出汁の効きが強く、魚介と動物系のうまみが強く効いている。麺を口に入れて食べ進むのがうれしい。そして前回行った魚粉麺乗せも実行、満足の内に完食した。

さて来月はいつに行こうか。

到着=11:28 待ち時間=21分 行列=8人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« ラーメン愛宕六助(新橋・虎ノ門) | トップページ | ジョニー・ヌードル(半蔵門) »

コメント

TB&コメントありがとうございます

なぜに味玉が1個まるまる入ってるんでしょう?
サービス?

塩も気になりますね!

投稿: しらけん | 2008年3月11日 (火) 13時50分

>しらけんさん
あ、しまった味玉書くの忘れてました。追加してます。

あれ、もしかしてジョニーの話?

投稿: ライダーマン | 2008年3月11日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40441763

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« ラーメン愛宕六助(新橋・虎ノ門) | トップページ | ジョニー・ヌードル(半蔵門) »