« 麺士 武双(赤羽) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2008年3月 6日 (木)

喜多方ラーメン 小法師(川口)

訪問日=2月28日(木) 晴れ

メニュー=塩ラーメン、野菜無し

Kobosisio

この日またしても飲みにいったりして。今週は飲み過ぎだなあ。この日も飲む前に「軽く」と言っていたがこれまで「軽く」の言葉を聞いた後に飲みが軽かった試しがない。でも飲みはじめが早かったこともあり、珍しく「軽く」終わった飲み、初めてではないか、軽いのは。

ちなみにこの日は最近かなり気に入っているドラマ「鹿男あをによし」を見る必要がある。でもそれまでにはまだ時間があるところで地元に帰った、というわけでこの日の締めに入ることにした。

向かった先は久々の地元「小法師」へ。今回は塩ラーメンを注文、後で写真を見て気づいたが野菜無しで頼んでいた。いやー、「若月」じゃ無いんだから。

そして提供、かなりしょっぱい感じの塩味、チェーンの「坂内」系統は結構好きでいつもラーメンを頼んでいる。そのスープは好きなのだが、塩らーめんは塩気は強いものの個人的にはあまり特徴的とは感じ無いようだ。

麺は平たく喉越し良い、やはり麺は良い。具材は無い、でも飲んだ後にはこれで良いかも。まあでもこの塩味はちょっときつかったか。

それにしても今週飲み過ぎだなあ(ちなみに次の日も飲んだので4連投となった)。

そして帰って見た「鹿男あをによし」、やっぱ面白かった、よくまあこの内容を放送したもんだと思う。でも視聴率あんまりよくない様なんだよなあ・・・。多部ちゃんかわいいのに。

ちなみにもうひとつ欠かさず見ている「あしたの、喜多善男」、こっちも普通じゃない内容。でも視聴率悪いような感じ、好きなんだけどなあ・・・。松田龍平かっこいいのに。

到着=21:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=塩気の強い塩味 お気に入り度=6

|

« 麺士 武双(赤羽) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40387733

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメン 小法師(川口):

« 麺士 武双(赤羽) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »