« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 頑者(本川越) »

2008年3月29日 (土)

中華西銀座 大王(銀座一丁目)

訪問日=3月24日(月) 雨

メニュー=半チャーハン+つけ麺

Ginzadaioutuke

11時くらいに有楽町の「じゃぽね」に行ったところ、なんとすでに行列あり。この日は時間があまり無く、でもこの時間ならすぐ食べられるだろうと思ったのだが甘かった。仕方なく断念することに。

「じゃぽね」は以前、一週間に2、3回は伺っていたが、最近は1、2ヶ月に一度くらいの割合になっている。ほんと近くて遠い店になってしまったなあ・・・。

そこで前から一度行ってみようかな、と思っていた「中華西銀座 大王」に入ってみることにした。メニューはたくさんある、その中から今回は「半チャーハン+つけ麺」を選択することに。

Ginzadaioumenu1 店内にてぼーとメニューを見てたとき「竹の子つけ麺」のかっこ書きに目が止まる、「特殊味付けメンマ入り」とはどんな味付けをしたメンマであろうか?

程なくしてつけ麺提供、半チャーハンは後になる模様であった。麺は細目、適度なコシで喉越しが良いタイプ、つるつるっと喉を通っていく。つけスープはうまみの強い醤油味、わかめが入っているが海草くささはそれほど無い。メンマはちょっとにおいが気になるもの。

麺はするするっと無くなっていったが、でもチャーハンはまだ出てこない。ずっと炒めている音はしているのだが、そんなに時間が掛かるのだろうか?もう二口で麺が無くなるという所でちょっと待つ。

Ginzadaioutyahan そしてやっと半チャーハンが提供された。しっとりタイプのチャーハン、味はしっかりついているが塩辛いという感じではない。時間がないので速攻で口に放り込んで店を出た。

まあ再訪をどうしても希望したい感じではなかったが、でも近場なのでまた来るかもしれない。もしくは酒のあとに伺う可能性も。

到着=11:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=うまみある醤油、酸味あり お気に入り度=6

|

« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 頑者(本川越) »

コメント

特殊加工みたいで恰好イイっすね!メンマ

投稿: Tkz | 2008年3月29日 (土) 08時30分

>Tkzさん
特殊ってのに反応してしまいました。
でもどういったものなのかは聞くのが怖くて・・・。
まあ無茶な味付けじゃないでしょうけど。

投稿: ライダーマン | 2008年3月29日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40673284

この記事へのトラックバック一覧です: 中華西銀座 大王(銀座一丁目):

« 新一条流がんこラーメン(池袋) | トップページ | 頑者(本川越) »