« つけ麺 蕾(大宮) | トップページ | 【閉店】ラーメン 花可(川口) »

2008年3月19日 (水)

特製もりそば 喰我(川崎)

問日=3月15日(土) 晴れ

メニュー=もりそば

Kugamorisoba

春のぽかぽか日差しを身体に受けるこの日、「ぼぶさん」宿題の「喰我」を訪れることにした。実は以前「ラーメン マキタ」の後に伺っていたがその時は店の外に並ぶ15人の待ち客を見て、さすがにそれほど時間は取れないと断念していた。

この日もそれほど時間に余裕は無いが、まあ時間が掛かれば連食しなければ大丈夫だろうと行ってみることに。

駅からはバスで行けると思うが、どのバスに乗ればいいのかよく判らなかったのでタクシーで移動することに(でも帰りは店近くのバス停からバスで)。

店前にはやはり並びあり、まあ前回ほどではないので問題なし。そう思ったが、でも中にも待ち客がいたりするわけで・・・。意外と案外時間は掛からず着席、中華そばと迷ったが、暖かかったし殆どの方がもりそばを頼んでいたので自分もそれにすることにした。ロットの関係でかなり待ってもりそばが提供される。

麺はそれほど太くない、でもコシがあり風味の良い麺はかなり好みのタイプである。

そしてつけスープ、うまみはあるが結構さらっとした味わい、くどさのない味はこれも大変好みの味であった。酸味も効いているがそれほどきつくなく、また辛みも効いている。麺とつけスープで満足後は非常に高い。

チャーシューは柔らかく、肉のうまみを味わえる。このもりそばはとても好みの味であった、これは皆さん並ぶはずである。最初に迷った中華そばも良さそう、なかなか行く機会が持てなさそうだが、でもまた行ってみたい店であった。

到着=11:15 待ち時間=13分 行列=9人(中6人、外3人)

麺=太麺 スープ=コクがあるがさっぱりした醤油、辛み酸味あり お気に入り度=8

|

« つけ麺 蕾(大宮) | トップページ | 【閉店】ラーメン 花可(川口) »

コメント

ライダーさん、ミッションコンプリートお疲れ様でした。(^^)

喰我、いいでしょう。
中華そばがまたいいですよん。
私も再訪したくなりました。。。

投稿: ぼぶ | 2008年3月22日 (土) 20時21分

>ぼぶさん
良い店をご紹介いただきました。
食べて納得の味です。
中華そばは食べてみたいのですが、
なかなか場所的に・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年3月22日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40566510

この記事へのトラックバック一覧です: 特製もりそば 喰我(川崎):

« つけ麺 蕾(大宮) | トップページ | 【閉店】ラーメン 花可(川口) »