« 蛍火(新宿御苑)~思い出横丁~珍来(川口) | トップページ | きら星(武蔵境) »

2008年2月 1日 (金)

丸幸(武蔵境)

訪問日=1月27日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン(国産そば粉入り中華麺)

Matrukoramen

この日は休みながら諸事情により電車移動、向かったのは「kkc」さんのブログでチェックしていたお店。店につくと新しい感じでは無いが、かといって古めかしい感じでもない店構え。中に入りカウンターに座る、メニューを見て、え!ラーメン390円?安!他にもメニューはあったが、でもその390円がどういう味なのか知りたくてらーめんでお願いすることに。

Maruko ちなみに麺は「卵麺」と「そば粉入り中華麺」から選べるらしく、今回は「そば粉入り中華麺」でお願いした。期待しながら待つがでも残念なのが横に座ったタバコを吸う客、こちらは喫煙可のようだがでも他にタバコを吸ってる客がいないのに、たまたまとは、とほほ、ほんとついてない。

さてそんな中で提供のらーめん、あっさりながら香りの良いスープ、じんわりうまみの感じる味わいで、うん、これは結構好きな味だなあ。

麺はそば粉のためか確かに濃い色、ものすごくそばという感じはないが、でも風味もよくこれも好み、適度なコシでスープに合っている感じであった。そして麺にも絡まるタマネギの食感もシャキシャキして良い。

チャーシューも柔らかくこちらも満足、メンマもくさみもなくこりこりしている。これで390円はかなりいいかも。

こういう店もあるんだなあ、帰りに随分安いですね、と聞くと全部うちでつくってますから、とのこと、なるほどー!!結構満足の一杯、あのタバコがなけりゃなあ・・・・。

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 蛍火(新宿御苑)~思い出横丁~珍来(川口) | トップページ | きら星(武蔵境) »

コメント

たばこを吸うお客さんの横とはアンラッキーでしたね。八王子には八王子系のラーメンを出すお店が多いですが、意外とこちらのお店に負けているお店が多いのではないでしょうか。TBどうもありがとうございました。

投稿: kkc | 2008年2月 1日 (金) 06時42分

>kkcさん
あの値段のあのらーめんを出すとは、オドロキでした。
八王子系ラーメンはもっと食べてみたいのですが、
自宅からは八王子、ちょっと遠くって・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年2月 3日 (日) 09時35分

どうもです~♪

ライダーマンさんの記事拝見し久しぶりに伺いましたよ(^^)

お財布にも優しくとても満足でした、やはりこういうお店は良いですね~♪

投稿: うらちゃん | 2008年2月 7日 (木) 19時44分

まったくこういう店もあるんですね。
あのタバコがなければ感動は数倍でした。

投稿: ライダーマン | 2008年2月 7日 (木) 20時30分

サービスで出してる米、最近噂の事故米らしいですよ。

スープの方も色々な化学調味料が入っているって、以前バイトしてた人が言ってました。

投稿: 右下 | 2008年9月18日 (木) 11時29分

>右下さん
らしい、ですか・・・、うーーん。
何かの発表に載っていたのでしょうか?

色々な化学調味料というのがどういうものかわかりませんが、
いろいろ入れているから、事故米を判っていて出しているということをおっしゃりたいのでしょうか?
どうも違うような・・・。

こちらの店に何か思うところがあるのかもしれませんが、
このコメントはどうなんでしょう?

投稿: ライダーマン | 2008年9月18日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17914556

この記事へのトラックバック一覧です: 丸幸(武蔵境):

» 丸幸@武蔵境 [らーめん行脚 by kkc]
 『麺や純氣』に行ったついでにまた寄っちゃいました。武蔵境の『丸幸』です。  今回はチャーシュー(バラ)麺(700円)+薬味大盛(50円)を卵麺で注文しました。前回貰った「10周年記念特別サービス券」があったのでここから80円引きです。  前回の蕎麦粉入りの麺に比べると今度の卵麺はかなり柔らかめ。八王子でいえば『初富士』や『星の家』の麺のイメージに近い感じでこれはこれでOK。しかし、せっかくこちらのお店でラーメンを食べるのでしたら、やはりオリジナルの「蕎麦粉入り麺」の方がオススメかなぁと思い..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 1日 (金) 06時43分

» お見事な味とCP・・丸幸@武蔵境 [麺類風土記]
朝お仕事行こうと家の玄関開けるとびっくらこいた! 雪ですよ、寒いわけだ、そんな中愛車のつるちゃんに乗り込み一路武蔵境のお客さん宅に向... [続きを読む]

受信: 2008年2月 7日 (木) 19時45分

« 蛍火(新宿御苑)~思い出横丁~珍来(川口) | トップページ | きら星(武蔵境) »