« 思い出横町名の知らぬ店~若月(新宿) | トップページ | 東池袋大勝軒(東池袋) »

2008年2月10日 (日)

一汁三にぼし 裏不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷)

訪問日=2月7日(木) 晴れ

メニュー=煮干しそば味玉入り

Urahototogisusoba

木曜日に休みを取ったこの日、念願の「裏不如帰」に伺うことにした。それにしても寒い、バイクにあたる風が冷たい。

ちなみに「不如帰」には伺っているが裏は初めての訪問、「不如帰」は「はまぐり」スープで有名だが「裏」は店名の前に「一汁三にぼし」とつくように煮干しの効いたスープになるらしい、煮干し期待。店に着くとやはり並び有り、しばらく待って中に入り、券売機で券を購入、席に着いた。

そして到着のらーめん、期待通りの煮干しが効いたスープ、うまみ十分、三種の煮干しと豚骨のスープらしいがこのスープは良い、相当好みの味であった。

麺は中太で適度なコシ、さくっとした食感で粉の風味も良い。最初細麺で提供されるのかと思っていたが、でもこの麺も頂くと大変満足なものであった。

チャーシューは噛み応えがあり肉の味を味わえる。玉子は半熟、のりと上のいりこも良い風味、すべてが好みと思える味であった。

Urahototogisu満足をお腹と心に留めたまま店を後にする。木曜日のみ提供とハードルは高いが、でもこれはまたチャンスがあれば食べてみたい。

到着=12:04 待ち時間=7分 行列=3人

麺=中太麺 スープ=煮干しの効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 思い出横町名の知らぬ店~若月(新宿) | トップページ | 東池袋大勝軒(東池袋) »

コメント

こんにちは~♪

同じ日に訪問とはこれまたニアミスでした~
近々またご一緒できる予感が♪


ホントに美味しいですよね~(´∀`*)
「すべてが好みと思える味」というところに大納得です~♪

投稿: kenちゃん。 | 2008年2月14日 (木) 06時35分

>kenちゃん。
裏の味も良いですねえ。
つけも食べてみたい。

またどこかでお会いできる予感です。

投稿: ライダーマン | 2008年2月14日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40078239

この記事へのトラックバック一覧です: 一汁三にぼし 裏不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷):

» 上品なニボニボ 裏不如帰@幡ヶ谷 [kenちゃん。☆楽しく食べ歩記]
(2008年、46杯目) 木曜日です 最近、 木曜日になると「何か」がひっかかります なんだろうな〜 う〜ん…(´・ω・`) そうだ(゚∀゚)!! 大好きなお店の「セカンドブランド」の日だった♪ ということで 久々に向かったお店は ...... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 06時32分

« 思い出横町名の知らぬ店~若月(新宿) | トップページ | 東池袋大勝軒(東池袋) »