« 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン:町田) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2008年2月24日 (日)

ぎょうてん屋(町田)

訪問日=2月20日(水) 晴れ

メニュー=イタ朗レギュラー

Matigyouitaro

町田の「ぎょうてんラーメン」を初訪問、券売機には「カルボ朗」とか「イタ朗」とか、どういうことなの?というメニューが並んでいる。「ぎ朗」というのは「二郎」っぽいんだろうなあと思うのだが。

太麺と細麺を選べるようだが迷わず太麺を注文、茹でるのに時間が掛かると言われたが、やはり太麺でお願いした。

そしてしばらく待って提供、不思議な見た目である。黄身とトマトともやしとねぎ、よく混ぜてとのことであった。仰せの通りよく混ぜ混ぜ、そして一口食べてみる。やはり太い麺はかなりのコシが有り、パン粉の様な味と風味が印象的、タレがよく絡まる。

Matigyouitaromazeそのタレ、醤油が強いような味でない。チーズの効いた味でトマトの酸味と味が加わる。もやしのしゃきしゃきした食感と黄身のうまみも味わえる。

どうしよう、この変わったメニューの味、かなり好きなんでけど・・・・。チャーシューは肉厚で香ばしい風味もあり、脂身の甘みも良い具合。チャーシューをもう一枚食べたい衝動に駆られる。

Matigyoumenu すごい勢いで食べてしまった、これはほかのメニューも試してみたいかも。

到着=14:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=チーズの味が効いたタレ、トマトの酸味 お気に入り度=8

|

« 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン:町田) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

ようやく、ぎ郎デビューですか。(^^)
これはイタ郎ですな。
イタ郎はぎ郎汁なしのシリーズでも一番気に入ってます。
最後にライスを入れると、幸せになります。

投稿: ぼぶ | 2008年2月25日 (月) 10時06分

>ぼぶさん
いやー、このメニューを、
これほど好みと思うとは思いませんでした。
目黒店はなかなか伺っていませんでしたが、
今度「カルボ朗」狙いで行ってみようと思ってます。

投稿: ライダーマン | 2008年2月26日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40228693

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうてん屋(町田):

» 【287】ぎょうてんらーめん目黒屋@目黒(イタ郎) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/11/28 11:45 ぎょうてんらーめんのぎ郎シリーズもずいぶんと増えてきた。 いつかコンプリートしたいと思っている。 今日はイタ郎ねらいで行ってきた。 12時前はすすっと入ることが出来ていい。 予定通り券売機でイタ郎のレギュラーを購入。 いつもの元気..... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 10時35分

» ぎょうてん屋 町田店@町田 [ラーメン食べ歩紀行]
※11月11日。 ぎ郎ラーメン+高菜チャー(¥850)  今日は、町田の近くに所用があり、久々に町田へ行きました。大学生の時はよく来たものですが、小田急線を使わなくなってからは、年に1,2回来るか来ないかになってしまいました。  最初は、二郎インスパイアとして...... [続きを読む]

受信: 2008年2月29日 (金) 00時02分

« 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン:町田) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »