« 【閉店】まる玉(川口) | トップページ | 【閉店】らーめん 祭(秋葉原) »

2008年2月 9日 (土)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=2月3日(日) 雪

メニュー=らーめん

Keiramen2「まる玉」でらーめんを頂いた後に映画を鑑賞、その後「アリオ川口」を出るとまだ雪は降っていた。さてその後、またしても近くの「渓」に伺ってみる、すると行列無し、閉店かと思ったがまだその札は掛かっていなかった。

でも丁度店主氏が出てきて終了看板を出そうとしたところ、閉店を確認すると「どうぞ」ということで、この日最後の客として入ることが出来た、ラッキー。あとで聞いたが日曜は15時くらいで終了となるようだ。ちなみにこの時点でも満席、丁度ご家族客が食べ終えて出るところだったのですぐに着席することが出来た。

しばらく待ち、後ろを向いてらーめん受け取る(こちらの店はセルフ方式)、そのらーめん、魚介の効いたスープで動物系の味わいもあり。今回は結構強めの味に感じる、でも無化調のためかしつこさはない。

麺は中太でコシがある、スープもよく絡まるものであった。らーめんもいいね、近場にこういう店があるのはうれしい。するっと完食した。

食後そういえば「月刊とらさん」に載っていたことについて聞いたりした。実はほかの雑誌にも載る予定があるらしい、そうかまた客が増えそうな予感である。

ちなみに「極太麺」を昼夜限定10食づつでの提供を開始したらしい、確か渓つけめんと書いあったはず、次回はそれを頂いてみたいが、でも残ってる時間に伺えるかが問題なわけで・・・。

到着=14:41 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】まる玉(川口) | トップページ | 【閉店】らーめん 祭(秋葉原) »

コメント

行きたかったお店ですが、やっと訪問することが出来ました。なかなか美味しいつけめんでした。TBさせてください。

投稿: kkc | 2008年2月10日 (日) 11時07分

>kkcさん
やはり近場なのでよく行ってます。
次は極太麺のつけ麺を食べてみたいと思ってます。

投稿: ライダーマン | 2008年2月10日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40050286

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

» 食処渓@川口 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『食処渓』@川口 ===  昨年の8月、[http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/16.560&el=139/43/11.748&scl=10000&bid=Mlink/ アリオ川口の近く]にオープンしたお店です。  『TETSU』インスパイアのお店と聞いていたので1回は訪問したいなと思っていました。 [[attached(1,cent..... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 11時08分

« 【閉店】まる玉(川口) | トップページ | 【閉店】らーめん 祭(秋葉原) »