« 麺食い 慎太郎(西新宿) | トップページ | たいめいけん(ラーメンコーナー:日本橋) »

2008年2月 4日 (月)

大勝軒十五夜(新宿御苑)

訪問日=1月30日(水) 曇り

メニュー=つけめん大

Taisyo15tuke

三日連続で昼食を新宿で頂くことに、といっても昼時は大分すぎている時間、「とらさんサーチ」で調べると「大勝軒十五夜」がやってそうなので伺ってみた。

スープ切れが心配だったが、でも問題なく営業中、最初「ラーメン」と迷ったが久しぶりに「つけめん」を食べることにした。

食券を買い、カウンター席に座る、ちょっとまって提供の「つけめん」、麺は結構細目であった、でもコシがあり喉越しも良いタイプ。

つけスープは動物系のコクのある味わい、魚介のうまみも効いている。バランスの良いうまみを堪能、酸味も効いているが強すぎるわけでない。このつけスープ、麺をつけて頂くとかなりの満足感を味わえる。

でもつけめんならやはり麺はもうすこし太めの方が好みに合うかも。また冬場のため大盛りではスープが温くなるのが早い。

結局こちらの店では「ラーメン」が一番好みのメニューになるようだ、次回はそちらを頼んでみよう。

到着=16:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味が少しの、コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 麺食い 慎太郎(西新宿) | トップページ | たいめいけん(ラーメンコーナー:日本橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17959532

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒十五夜(新宿御苑):

« 麺食い 慎太郎(西新宿) | トップページ | たいめいけん(ラーメンコーナー:日本橋) »