« 【閉店】つけ麺 ○神(まるかみ:千歳烏山) | トップページ | 下頭橋ラーメン(戸田公園) »

2008年2月20日 (水)

中華そば 橙屋(千歳烏山・祖師ヶ谷大蔵:遠い)

訪問日=2月17日(日) 曇り

メニュー=中華そば+味玉

Daidaiyaramen

「○神」の後とって返す、再度「橙屋」を訪れた。これで閉まっていたら、とビビり気味であったがさすがに12時も随分越えた時間なのでオープンしている。でも満席で店の中にも4名の待ち客あり、自分が中に入る隙はない。仕方なく過ごす寒風吹き付ける店の外、寒い。

やっと店内に入れたのは10分ほど経ってからであった。店の温かさが冷えた身体を溶かす、その後、席が空き奥に座ったがその場所は結構蒸し暑かった。

Daidaiyamenu さて今回の注文は中華そば、まずスープを一口、結構塩分高めの醤油味、でもうまみも十分感じる味である。味はしっかりしているのにしつこくない味わいは好みの味であった。

麺は細目、ちぢれており適度な食感、スープに合っている。チャーシューはジューシーでまた大きい。この中華そば、なんだか良い。自分の好みである魚介ががつんでもないし、動物系が濃厚なとろっとしたスープでもない、でもこの味は好き。

また店の方も、普通の、でも物腰の柔らかい接客は良い印象を持った。やめようやめようと思いながら思わずスープまで完飲して店を出る。

Daidaiya 近場にあれば年に何回かは伺いたいお店であった。

到着=12:17 待ち時間=14分 行列=4人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】つけ麺 ○神(まるかみ:千歳烏山) | トップページ | 下頭橋ラーメン(戸田公園) »

コメント

渋いお店ですネ!
何年も前…多分開店当時に、雑誌の掲載を見て行きました。

それから…空白の時間ですが、難しい場所で頑張って居るのは凄いですね。

再訪したいお店です。

情報、ありがとう御座います。

投稿: tsukachinn | 2008年2月21日 (木) 23時13分

>tsukachinnさん
気になりながらずっと行ってない店でした。
でも駅から歩いては厳しい場所ですね。
今回はバイクでしたので問題無しでした。
結構気に入りましたのでまた行ってみたいところです。

投稿: ライダーマン | 2008年2月22日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40210454

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 橙屋(千歳烏山・祖師ヶ谷大蔵:遠い):

« 【閉店】つけ麺 ○神(まるかみ:千歳烏山) | トップページ | 下頭橋ラーメン(戸田公園) »