« 鏡花(立川) | トップページ | 【閉店】らーめん太太(新橋) »

2008年2月13日 (水)

【閉店】乱世(渋谷)

訪問日=2月9日(土) 粉雪

メニュー=つけめん

Ransetukeさむい、粉雪舞う渋谷の坂道を登る。宮益坂の中程には1階から3階までらーめん店のビルがある。1階には以前伺ったことのある「梵天」、2階には和歌山らーめんの「まっち棒」、そして3階には今回訪れた新店「乱世」が入っている。これらはどれも同じ企業の店らしい。

3階までは階段、扉を開けてまず券売機で券を買う。その後入り口近くの席に着いた。こちらは普通盛り、大盛り、特盛りが同額らしい。今回は連食を考えていたので普通盛りでお願いした。ちなみに入り口付近での着席はこの時期結構寒い、下から吹き上げる風が厳しいものであった。

しばらく待ってまず麺が提供、220gらしいが結構多い。その麺はコシのあるもので、でも食感滑らか、風味は乏しいが喉越しは結構良い。

そしてつけスープ、動物系のコクが効いた味わいで、ねぎと粒コショウの風味が印象的。でもちょっと変わった風味も感じる、なんだろう?でもその味も含めて結構好きな味である。

喉越しの良い麺をつるつるっと完食した。でも特盛りは量がすごそうな気がする。最後にスープ割りもお願いすることに、追加で入れられたねぎが良かった。実はまだ行っていない2階の「まっち棒」、まあそこはまた後日ということにしよう。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、コショウの風味 お気に入り度=7

|

« 鏡花(立川) | トップページ | 【閉店】らーめん太太(新橋) »

コメント

この店、異様に通路が狭いですが、入り口近くは
余裕ありそうですね。
よかったですね入り口近くで。( ̄∀ ̄)

あの独特の香りって、ねぎ油・・・じゃないですかね。。
私も何だろうってずっと考えてたんですけど。

投稿: ぼぶ | 2008年2月14日 (木) 20時02分

>ぼぶさん
あ、ねぎ油ですか、なるほど!

>よかったですね入り口近くで。( ̄∀ ̄)
ええ、奥に行くのは皮膚の下の鎧をおろしてからです・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年2月14日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40114570

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】乱世(渋谷):

» 乱世@渋谷 [ラーメン食べ歩紀行]
※4月8日。 つけめん(¥800)  先日、遂に4階までオープンして『ラーメン大戦争』なるものに様変わりした宮益坂の異色をビル。色々な方がネタにしていたので、私も行ってみました。ただね、うっかりお店の外見の写真を撮ってくるのを忘れました。意味ねえorz  2階....... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 16時03分

« 鏡花(立川) | トップページ | 【閉店】らーめん太太(新橋) »